カテゴリ:ニュース速報板

5ちゃんでコピペではなく長文書いてる人の正体www誰にも返信されないのに寂しくないのかwwwww

落書き

3: 音無さん 2018/10/20(土) 18:04:49.89 ID:QwaexPOZ0
ここはオレの日記帳だ

6: 音無さん 2018/10/20(土) 18:06:50.46 ID:TjF9I6Px0
書きたいことすきなだけ書いて満足するのが優先でレスポンスなんて全く期待しとらんでしょ

85: 音無さん 2018/10/20(土) 19:19:57.52 ID:ppOeYzl/0
>>6
はい
hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1540026249

【 伝えたいことがあるんだ 】

» 記事の続きを読む

広告

follow

白物家電にハイエンド化の波。洗濯機30万円!炊飯器10万円!掃除機10万円!

キッチン 白物家電

1: 音無さん 2018/10/20(土) 20:13:02.04 ID:CAP_USER
洗濯機などの「白物家電」に高級化の波が押し寄せている。ここ数年、家電ベンチャーが機能を追求したシンプルデザインの製品を高価格展開したことで市場が形成され、大手が追随したのがきっかけだ。家電大手は、総合電機メーカーとして培ってきたモノのインターネット(IoT)や人工知能(AI)などの技術を生かすことで、白物家電とネットを組み合わせた新サービスを模索し、家電ベンチャーと差別化しようとしている。(飯田耕司)

 洗乾機が30万円超

 日立製作所子会社の日立アプライアンスとシャープが11月から発売するドラム式洗濯乾燥機は想定価格が税別で30万円を超える。三菱電機のコードレススティック掃除機は同8万3千円前後と各社が高価格帯の製品を相次ぎ投入し始めた。新製品を買う場合、「洗濯乾燥機で20万円、掃除機で5万円」という目安は薄れてきた。

 背景には、英ダイソンに加え、日本のバルミューダ、アマダナなどの家電ベンチャーが独創性のある掃除機や扇風機、トースターなどを開発し、「これまでではあり得ない高価格」(大手家電関係者)で展開し、ヒットしたことがある。消費者が高価格でも受け入れる土壌ができたことで、家電大手が追随する形で高価格帯製品を増やした。

 加えて、各社の業績が回復したことも大きい。平成30年3月期連結決算の営業利益は、日立製作所、三菱電機が過去最高。シャープが4年ぶりに最終黒字に転換した。業績回復を機に思い切った製品展開で、「薄利多売」とされてきた白物家電の利益率を上げようとの思惑も透けてみえる。
https://www.sankeibiz.jp/business/news/181020/bsb1810201919003-n1.htm
anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1540033982

日立 炊飯器 IH 打込鉄釜 おひつ御膳 2合 RZ-WS2M N
日立(HITACHI) (2015-10-17)
売り上げランキング: 6,156

» 記事の続きを読む

広告

follow

ゆうパック、来年3月から荷物を玄関に放置できるように。車庫や物置でもおk

玄関 配達

1: 音無さん 2018/10/18(木) 23:23:26.16 ID:CAP_USER
日本郵便は10月18日、宅配便「ゆうパック」で、受取人が不在時、あらかじめ指定した場所に荷物を置いておく「指定場所配達サービス」(置き配)を2019年3月18日に始めると発表した。自宅の宅配ボックス、郵便受け取り箱、メーターボックス、物置、車庫などに届けてもらえる。

 利用するには、日本郵便のWebサイト「ゆうびんポータル」で、無料の「ゆうびんID」を取得する必要がある。荷物を送る側が日本郵便に提供する届け先情報と、受け取り人の登録情報をマッチングし、受け取り人に「お届け予定通知」か「ご不在通知」メールを送る。これらのメールを受信すると、受け取り場所を指定できる。

 また、荷物を送る側が、日本郵便に出荷データを提供した上で、それらを活用することに同意していることも条件。生もの、チルド、代金引換など、利用できないゆうパックもある。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181018-00000059-zdn_n-sci
anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1539872606

【Amazon.co.jp限定 グリーンライフ 宅配ボックス 前入れ前取出し 】

» 記事の続きを読む

広告

タグ
follow

あなたが放置して貯めちゃってる物はなに?日本発祥の言葉「tsundoku(積ん読)」が海外で話題に。

本 読書

1: 音無さん 2018/10/17(水)
海外にはない表現
私たちは何かを表現し伝えたいときに「言葉」を使うが、それで世の中のすべての現象を説明できるのかというとそうでもない。

「コレを表現できる言葉があればいいのに」といったニーズは潜在的に人の心にたくさんあって、
ネットなどで誰かがそれにぴったり合った造語を作ると爆発的に流行したりする。

これに関連して、先日アメリカのメディア・ニューヨークタイムズに掲載された、
日本の「ある言葉」を紹介したエッセイが話題になっている。


エッセイのタイトルは、「買ったけどいまだに読んでない本達。これを表現する言葉があります。」

とりあえず買うんだけど、読まない。この心理は万国共通であるらしい。
エッセイ内では「本棚はその人の心を映すシンボル」
「本を増やし続ける人は新しいアイデアや声に耳を傾ける重要性を知っている」と表現されている。

金融デリバティブの専門家・ナシム・ニコラス・タレブ氏は、「買ったけどいまだに読んでない本達」のことを「アンチライブラリー」と呼ぶよう提唱しているそうだが、
エッセイの著者は「アンチライブラリーがいい言葉だとは思わない」とばっさり。
そして、「日本語の『積ん読(tsundoku)』という言葉がピッタリだ」と書いている。

「積ん読」という言葉が生まれたのは明治時代のこと。
「積んでおく」と「読書」をかけあわせたかばん語である。
最近は電子書籍が普及してきて、本を「積む」という表現は伝わりにくくなっているかもしれないが、
「買ったのに読まずにそのままになっている」という意味では、今後も使われていくかもしれない。

【tsundoku】日本の言葉「積ん読」が海外で話題になっている
https://edmm.jp/83003/


All Those Books You’ve Bought but Haven’t Read? There’s a Word for That
https://www.nytimes.com/2018/10/08/books/review/personal-libraries.html
hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1539773921

【 いつやるか? 今でしょ! 】

» 記事の続きを読む

広告

follow

音楽CDレンタル店数、ピーク時の3分の1に。←まだそんなにあったのか!!!

CD屋さん

1: 音無さん 2018/10/16(火) 16:53:21.42 ID:CAP_USER
日本レコード協会(東京・港)の発表によると、2018年(6月末時点)の全国の音楽CDレンタル店数は2043店となり、前年比6%減った。店舗数の減少は21年連続。ピーク時の1989年(6213店)と比べ、3分の1の水準に落ち込んだ。定額聞き放題の音楽配信サービスが広がり、CDレンタル店への逆風は続く。2千店割れは時間の問題だ。

全国のCDレンタル店の実態調査は年1回実施しており、今回が35回目になる。同協会の調査員が4~6月に全国911店を訪問して調べた。協会側は「(減少に)歯止めがかかったとは言えない」とみる。今後も減少傾向は続きそうだ。

2018年の2043店はレンタル店の全国普及前の1984年(1910店)に並ぶ低水準。80年代半ばの著作権法改正で、レコードや音楽CDのレンタル店を認める代わりに、レンタル店はレコード会社や著作権者に使用料を払うという仕組みができた。これを機に、店舗数は5年間で3倍強へと急拡大した。

店舗の数が減少する一方、規模は大型化している。総面積は前年に比べ3%増え、過去最大の932平方メートルに広がった。音楽CDの在庫が1万5千枚以上の大型店の比率は5ポイント高まり71.9%に高まっている。

ただ、レンタル用の音楽CDを陳列するスペースは横ばいで推移する。DVDレンタルや書籍・コミックなどの販売コーナーが増えたことが店舗面積の拡大につながった。各店舗が生き残るために品ぞろえの多様化を進めている様子がうかがえる。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO36544260W8A011C1000000/
anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1539676401

【 ロジテック CDドライブ スマホ タブレット向け 音楽CD取り込み 】

» 記事の続きを読む

広告

follow

メルカリでユニクロの服が爆売れ!?古着のユニクロが高く売れる意外な理由とは

ユニクロ

1: 音無さん 2018/10/10(水)
メルカリで一番売れるブランドは、ハイブランドかと思いきや...なんと「ユニクロ」!
定価もお財布にやさしい商品ですし、普段着ているからこそ、サイズ感がわかるというのが人気のポイントかもしれません。
特にコラボの限定品や、廃盤になった商品はサクっと売れているようです。
(出所:https://about.mercari.com/press/news/article/20180702_mercarinumbers/)


ソース
ユニクロの服、古いリモコン、片方だけのイヤホンも!? メルカリで売れる意外なもの
no title


こんな物でも売れるの? メルカリで売れる意外なもの10
【片方のみのワイヤレスイヤホン】
【エアコンのリモコン】
【ユニクロの服】
【ウェディングドレス・グッズ】
【期間限定のスイーツのパッケージ】
【ひと昔前のファッションアイテム】
【フィルムカメラ】
【シーグラス】
【参考書や資格関連書籍】
【流木/松ぼっくり】
hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1539177833

【 全身ユニクロ! 朝、マネするだけ 】

» 記事の続きを読む

広告

follow

ピカーッ!!!!光で乾かすドライヤー。髪がツヤツヤで節電もできるなんて!マクセル新美容ブランド「llexam」発表。

マクセル 光ドライヤー

1: 音無さん 2018/10/13(土)
マクセルは10月11日、美容家電の新ブランド「llexam」を発表しました。llexam第1弾の製品ラインナップは、ドライヤー2モデルと美顔器1モデル。
残念ながら家電量販店での取り扱いはなく、美容サロンルートから販売するそうです。欲しい場合は、美容サロンから注文する形となります。

○熱源は「光」

今回発表された製品のなかで最も面白いと感じたのが「光ドライヤー」(MXHD-3000)。本体に独自のランプユニットを搭載し、光のエネルギーで髪を乾かします。

通常のドライヤーは、内部のヒーターで温めた空気を放出します。ですがヒーターで温めた空気は、髪の毛に届く前に周りの空気によって熱を奪われてしまい、温度にムラができてしまいます。
髪の毛をドライヤーしたとき、極端に熱い部分があったり、ぬるい部分があったりするのはそのためです。

光ドライヤーは、直進する光の性質を利用し、髪の毛に熱を均一に伝えられるため、髪の毛を乾かすときのダメージを抑えられます。
温度は50度前後とやや低温で、髪の毛にしっかり水分を閉じ込めながら乾かせます。

本体サイズはW23.5×H22.3×D9.0cm、重さは約835g。ランプユニットの搭載で、大きく、重くなっているのが玉に瑕ですね。もう少し軽量になったらもっと使いやすいかな、と思います。

消費電力は600W。マクセルによると、通常のドライヤーの消費電力は1,200Wとのことなので、通常の半分ということになります。
髪の毛がツヤツヤになって、節電もできるなんて、ダブルでうれしくなりますね。価格はオープンで、推定市場価格は45,000円前後(税別)です。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15437006/

hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1539441260

パナソニック ヘアドライヤー ナノケア ルージュピンク EH-NA99-RP
パナソニック(Panasonic) (2017-09-01)
売り上げランキング: 18

» 記事の続きを読む

広告

follow

写ルンですもフルサイズコンパクトカメラだからな。使い捨てカメラが平成生まれに人気?

写ルンです

1: 音無さん 2018/10/09(火)
撮影者は全員平成生まれ、昭和生まれの「写ルンです」で切り取った“平成最後の夏”
https://abematimes.com/posts/5001956
hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1539077722

» 記事の続きを読む

広告

follow

頭よさそうな言葉を探せる「ことば選び辞典」発売!オーディオポエムが捗るなwww

知性

1: 音無さん 2018/10/13(土)
「愚か」→「烏滸の沙汰」「児戯に類する」 『ことば選び辞典』から文豪っぽい言葉集めた『美しい日本語選び辞典』登場

クリエイターに人気の『ことば選び辞典』シリーズから新作として、明治の文豪のような格調高い言葉を集めた
『美しい日本語選び辞典』と、同じ読みかつ似た意味を持つ漢字の使い分けを解説した『漢字の使い分け辞典』が
10月12日に学研プラスより発売されます。

http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1810/11/l_kuro_181011kotoba01.jpg

『美しい日本語選び辞典』では「マジ感動(号泣)」なら「目頭が熱くなる」といったように、“雅な言葉”を1000語ほど
選んで五十音順に収録。「愚か」なら「烏滸の沙汰」「児戯に類する」、「怒る」なら「色をなす」「柳眉を逆立てる」……などなど、
一般的な言葉から逆引きする「キーワード索引」もあり、キャラのせりふや描写を麗しく言い換えたいときに役立ちそうです。

http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1810/11/l_kuro_181011kotoba02.jpg
http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1810/11/l_kuro_181011kotoba03.jpg
http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1810/11/l_kuro_181011kotoba04.jpg

『漢字の使い分け辞典』は、「あかい」なら「赤い」「紅い」「朱い」など、漢字表記に悩みがちな言葉を約650項目
五十音順に掲載しています。常用漢字だけでなく「碧い(あおい)」「贖う(あがなう)」など創作物で用いられる漢字の
使い分けも収録。ありがちな変換ミスを回避したい人、常用漢字以外でより洗練された表現を目指す人におすすめとしています。

http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1810/11/l_kuro_181011kotoba05.jpg
http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1810/11/l_kuro_181011kotoba06.jpg

文庫サイズで定価630円。文字を大きくした新書サイズは850円です(いずれも税込)。
『ことば選び辞典』シリーズは今回で第3期となり、これまで『感情ことば選び辞典』『ことばの結びつき辞典』
『難読漢字選び辞典』が刊行されています。

http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1810/11/l_kuro_181011kotoba07.jpg

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1810/11/news073.html
hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1539412749

感情ことば選び辞典
感情ことば選び辞典
posted with amazlet at 18.10.14

学研プラス
売り上げランキング: 94

» 記事の続きを読む

広告

follow

Amazon.co.jp

<オーディオ新着RSS>
Sound Field
カウンター
スポンサードリンク
Copyright © Sound Field All Rights Reserved.

テキストや画像等の転載転用販売禁止