Sound Field ~オーディオのまとめ~

未来に残したい2chの情景。オーディオのまとめブログ。
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Apple Musicで9,800円の年額プランが選択可能に 音楽の価値はどこへ…?

ラジオ 音楽 Apple
anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1497926838

1: ノチラ ★ 2017/06/20(火) 11:47:18.41 ID:CAP_USER
Apple Musicが既存会員を対象とし、新たに年間99ドル(約9,900円)のプランを設けていたことが分かりました。毎月9.99ドル(日本では980円)を支払うよりも割安なプランとなります。
これまでもApple Music Cardで安く上げられたが

これまでもApple Music Cardと組み合わせることで、通常であれば年間118.8ドル(日本では11,760円)かかるところを99ドル(日本では9,800円)で済ますことが可能でしたが、今後はカードを購入しなくとも、プランとして選択可能になります。
既存会員向けにしか提示されていないプランではありますが、すでにアメリカのほか、日本でも利用ができるようです。
ライバルのSpotifyよりも優位に立つためか

Appleがこうした割引サービスを導入した背景には、ライバルであるSpotifyよりも優位に立つためではないか、と考えられています。Spotifyも最大で6カ月前払いが可能ですが(アメリカでは12カ月分のギフトカードも販売されている)、執筆時点では月額980円の料金がまとめ払いで安くなることはありません。

6月時点で、Apple Musicの有料会員数は2,700万人とされており、Spotifyの5,000万人に大きく水をあけられている状態です。
http://iphone-mania.jp/news-172501/

【 今すぐ使えるかんたんmini Apple Music 】
[ 2017/06/23 23:25 ] ニュース速報板 | TB(-) | CM(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマーク

ソニーが"エレキ復活"を強調しすぎる理由

これがSONY
anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1497917042/

1: ノチラ ★ 2017/06/20(火) 09:04:02.59 ID:CAP_USER
5月23日、品川のソニー本社で開催された同社17年度経営方針説明会の冒頭、ソニーの平井一夫社長兼CEOはエレクトロニクス・ビジネスが好転し、今後継続して利益の出せる体制へと復活したことを強調した。

その復活の象徴として挙げたのがテレビ事業だ。2004年度から10年間で累計8000億円の赤字を計上していたが、2014年度には黒字転換。この年以降3年連続で黒字となり、昨年度の利益率は5%を確保した。高付加価値製品への転換を進めた結果、テレビ一台あたりの単価は、2014年度5万7000円だったものが2017年度には1万円改善し6万7000円へと上昇する見通しだという。

これまでソニーの連結営業利益は1997年の5257億円が過去最高だった。平井社長はこの説明会で、今期の連携営業利益5000億円の達成について「通過点にすぎず、持続的に発展してきたい」と述べ、継続的に5000億円規模の利益を稼いでいくことを強調した。

周知のように、ソニーの業績はこれまで激しい浮き沈みを繰り返してきた。5000億円規模の利益を連続して稼ぎ出したことはない。果たして今、平井氏のコメントをそのまま受けとって、「ソニーのエレキ事業は復活した」という評価をくだしてもいいのだろうか。

昨年度、実際の稼ぎ頭となっているセグメントがどこかを見てみよう。

稼ぎ頭の筆頭は金融セグメントで、その営業利益は1664億円。次いで1356億円を計上しているのがプレイステーションを核とする「ゲーム&ネットワークサービスセグメント」。この一方で、平井社長が強調するエレキ事業を担うふたつのセグメント、である「イメージング・プロダクツ&ソリューションズ(IP&S)」と「ホームエンターテインメント&サウンド(HE&S)」は、両セグメントを合計してやっと営業利益1058億円。

これらの営業利益の数字に水を差しているのが、映画、コンポーネントの両セグメントで、両者合計の赤字額1409億円。これは、エレキの営業利益では補いきれない金額だ。

こうした数字を見る限り、ソニー全体のビジネスを支えているのは、エレキよりも金融とゲームだと言ってもそれほど間違いではないだろうというのも(両セグメントの売上高は合計で2兆7373億円、同社の全売上高7兆6033億円の3分の1強という計算だから)、売上規模が全体の3分の1を占めるセグメントで残りの3分の2の事業を支えていることになるからだ。

今回の経営方針説明会は、「金融とゲームという印象を避け、エレキの存在感を際立たせたい」というのが、その目的だったのではないか。こうした受け止めをしたのは筆者だけなのだろうか。でなければ、平井氏が冒頭でテレビ事業の"黒字転換"を訴えるようなこともないだろう。
以下ソース
http://president.jp/articles/-/22331

【 大企業は20代でやめなさい 】
[ 2017/06/22 12:55 ] ニュース速報板 | TB(-) | CM(8) | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマーク
[Tag] 企業 SONY

蚊などの害虫を集めて殺虫できる画期的なLED電球「スーパームシキラー」登場 !

レーザー光線
hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1497941308

1: (佐賀県) [US] 2017/06/20(火) 15:48:28.72
虫を殺せるLED電球「スーパームシキラー」登場 - ITmedia NEWS

 蚊などの虫を誘い出して感電死させられるLED電球「ROOMMATE LED電球 スーパームシキラー
EB-RM18A」を、アイデア商品の企画・販売などを手掛けるイーバランス(東京都中央区)が発売
した。虫が寄って来やすい玄関やキッチン、トイレなど向け。オープン価格。

 電撃殺虫灯を内蔵したLED電球。殺虫灯は、蚊などが好む波長のブルーライト(400~385ナノ
メートルの紫外線)で誘い、中に入ったところで瞬間的に感電死させる。外装には絶縁素材を使
用し、本体に触れても安全という。

 電球は昼光色で、色温度は6500ケルビン、明るさはは950ルーメン。照明と蚊取りを同時にで
きる「LED点灯+蚊取りライト点灯」モード、照明として利用できる「LED点灯」モード、1ワットの明
るさで就寝中に蚊取りできる「蚊取りライト点灯」モードが利用できる。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1706/20/news087.html
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[ 2017/06/21 04:58 ] ニュース速報板 | TB(-) | CM(4) | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマーク

ヤマト運輸、大型荷物は最大6割値上げ、大きさにも200cm以内の制限を設ける

疲れ切ったトラック
anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1497784499

1: ノチラ ★ 2017/06/18(日) 20:14:59.21 ID:CAP_USER
 宅配最大手のヤマト運輸は19日から従業員の働き方改革で決めた宅配便の時間帯指定サービスの変更を実施する。昼の時間帯指定を廃止し、従業員が昼食休憩を取りやすくする。同時に宅配便の規格より大きい荷物を配送するサービス「ヤマト便」を最大6割値上げする。荷物量を抑制し、サービスの維持を目指す。

時間帯指定サービスは従来、営業時間内の6つの区分から、荷物を届けてもらう時間帯を選べた。このうち「正午~午後2時」を廃止する。この時間帯を指定する人は比較的少ないが、従業員が業務に拘束され休憩を取りづらくなっていた。

 最も遅い時間帯の「午後8~9時」は「午後7~9時」に変更する。帰宅後に荷物を受け取るために夜間を指定する人は多く、配送が集中していた。時間帯の幅を1時間から2時間に広げて、作業の負担を和らげる。

 大型荷物向けのヤマト便は、箱の3辺の長さの合計が160センチメートルを超える荷物を配送するサービス。東京23区内から大阪市までの最も安い運賃は19日から2712円になり40%高くなる。

 従来は荷物の大きさに制限がなかったが、同200センチメートル以内という上限も設ける。それより大きい荷物は、ヤマトグループの引っ越し会社に配送を移管する。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ16HWF_Y7A610C1TJC000/

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小学生の頃になりたかった憧れの職業は? あきらめた人の数は?

子供の頃の夢は
anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1497256088

1: ノチラ ★ 2017/06/12(月) 17:28:08.11 ID:CAP_USER
セレスは6月12日、「子供の頃の夢と職業比較調査2017」の結果を発表した。同調査は2月22日~3月23日、アンケートモニターである全国の20~59歳の男女2,277名を対象に、同社が運営する「Career Groove」にて、スマートフォンリサーチで行われた。

「小学生の頃に将来なりたかった職業」を聞いたところ、「なりたい職業・夢がなかった」(343人/9.9%)が最も多かった。次いで、「プロスポーツ選手・アスリート」(268人/7.7%)、「歌手・ミュージシャン」(222人/6.4%)。以降、「その他」(215人/6.2%)、「芸能人・タレント」(194人/5.6%)と続いた。
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「なりたかった職業に就くことはできたか」を質問すると、最多は「就くことができずあきらめた」(59.7%)だった。続いて、「働いていない」(18.1%)、「就くことができ、今も就いている」(9.0%)、「就くことはできたが、辞めてしまった」(7.6%)、「就けていないが、現在も目指している」(5.4%)となった。
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http://news.mynavi.jp/news/2017/06/12/190/

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[ 2017/06/19 05:58 ] ニュース速報板 | TB(-) | CM(7) | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマーク

LINE、スマートスピーカー「WAVE」発表。スマホの次のAI時代を担う。1.5万円 +日記

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anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1497518723/

1: ノチラ ★ 2017/06/15(木) 18:25:23.14
LINEは15日、クラウドAIプラットフォーム「Clova(クローバ)」と、対応のスマートスピーカー「WAVE」を初披露した。価格は15,000円で、今秋発売する。機能限定の先行販売版は、1万円で夏に販売する。

 Clovaは、同社が「スマートフォン以降のAI時代」を目指して、展開するクラウドAIプラットフォーム。Clovaの中核は、「Clova Interface」と「Clova Brain」の2つで構成。「Clova Interface」は人の耳と口にあたり、「Clova Voice」は、音声認識/音声合成などを行なう。目にあたる「Clova Vision」は、画像認識や顔認識などの感覚機器に相当するという。

 頭脳となるシステム「Clova Brain」は、NLU(自然言語理解)や、Dialog Managerなどで構成される「Clova Conversation」を中心に、自然な言語翻訳処理を行なうNMT(Neural Machine Translation)、ドキュメントやコンテンツなどを推薦するRecommendation Engineなどで構成。「使えば使うほど、ユーザーに最適化されていく」という。

 Clovaの第1弾となるWAVEはBluetooth/無線LANスピーカーで、クラウドAIを用いて、ユーザーと対話しながら、操作できる。2.5インチ20Wウーファと、1.5Wツィータを搭載。4,000万曲から好きな曲を再生できるという。無線LANはIEEE 802.11b/g/n対応。

プロセッサはQualcomm APQ8009 1.3GHz。音声認識用にコネクサントのマイクを4基内蔵している。「5m離れた距離からも正確に会話を認識できる」という。2,000以上のテレビのコントロールにも対応。エアコンのコントロールも今後対応するなど、スマートホーム機能を強化する。LINEニュースの読み上げや、LINEの通知やコミュニケーション、スケジュール管理などにも利用できる。

 さらに、LINEのキャラクターを使った「CHAMP」などスマートスピーカーのバリエーション展開も予定し、冬に発売予定。加えて、ディスプレイ付きの「FACE」も発売する。加えて、ウェアラブル向けのClova展開も予定しているという。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1065500.html

【 ギャツビー あぶらとり紙 】

日本人の平均貯蓄高は1820万円。20代の平均貯金額は「184万」、4割以上が貯金なし!!

空白
anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1497610914

1: 2017/06/16(金) 20:01:54.66
日本人の平均貯蓄高は1820万円と発表されましたが、60歳以上の世帯が平均を押し上げており、若い世代には実感がありません。今回は、将来への大きな武器となる「投資」について解説します。

2017年5月に総務省が発表した「家計調査報告」の内容が物議を醸しています。それによると、日本の皆さんの平均貯蓄高は「1820万円」だそうです。

 「まじか……」「そんなにない」「というより、周りにそんな人いない」という声が多く聞かれています。

 それもそのはず、このデータはあくまで国民全体です。実は、60歳以上の世帯が平均を大きく押し上げていたため、20代から40代にとっては「そんなにあるの?」といまいちピンとこなかったのも当然です。

 そこで実態を知るべく、よりリアルな20代から40代の貯蓄額を見てみましょう。対象は金融広報中央委員会(2016年)のデータによるものです。ちなみに、貯蓄と貯金、預金では厳密にはそれぞれ定義が異なるのですが、以下では便宜上なじみがある「貯金」を使用します。

20代の貯金の平均は「184万円」

 データによると、20代の世帯あたりの平均は「184万円」でした。これは、全体平均「1820万円」の約10分の1です。20代で金融資産を保有している人は54.7%しかいません。残りの45.3%は「貯金などない」ということになります。

 そして、中央値はなんと0円でした! 中央値とは、それぞれの貯金額をズラリとならべて順位付けし、ちょうど真ん中の順位にいる人の貯金額をいいます。

以下ソース
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1706/16/news009.html

【 年収200万円からの貯金生活宣言 】
[ 2017/06/18 04:58 ] ニュース速報板 | TB(-) | CM(18) | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマーク

音楽シーンの激変!Spotify月間アクティブユーザーが1.4億人超、AppleMusic会員数2700万人に

Spotify
anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1497532330

1: まはる ★ 2017/06/15(木) 22:12:10.25
音楽配信サービスのSpotifyは15日、全世界の月間アクティブユーザー数が1億4,000万人に到達したと発表した。

Spotify のグローバル ヘッド オブ セールスのブライアン ベネディック氏が、Spotifyの広告主向けサイトである「Spotify for Brands」で発表したもの。
アクティブユーザーの増加に加え、無料(フリー)プランのユーザー数も拡大。
フリープランの広告からの収益は、2016年に対前年比で50%成長したという。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170615-00000145-impress-ind

【 音楽配信はどこへ向かう? ― アップル、ソニー、グーグルの先へ 】
[ 2017/06/16 22:58 ] ニュース速報板 | TB(-) | CM(3) | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマーク

学生が節約したい費用 1位食費 2位電気代 3位携帯代 4位交際費 5位ガス代

切る道具
hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1496998074

1: 名無さん(東日本)@ [RO] 2017/06/09(金) 17:47:54.12 ID:Aae7j07Q0 BE:837857943-PLT(16930) ポイント特典
■一番節約したい費用はなんですか?

第1位「食費」73人(52.1%)
第2位「電気代」19人(13.6%)
第3位「携帯代」16人(11.4%)
第4位「交際費」12人(8.6%)
第5位「ガス代」9人(6.4%)

●第1位「食費」
・1番お金がかかっているのが食費だし、他のものはあまり削りようがないから(女性/20歳/大学3年生)

●第2位「電気代」
・電気を付けっぱなしにしがちだから(男性/23歳/大学3年生)

●第3位「携帯代」
・毎月1万かかるので格安スマホに変える予定(男性/19歳/大学2年生)

●第4位「交際費」
・一番かかるから(女性/19歳/大学2年生)

●第5位「ガス代」
・最近ガス代が上がってしまっているから(女性/21歳/大学4年生)

https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/50270

大学生活を極める55のヒント
板野博行
大和書房
売り上げランキング: 254,119
[ 2017/06/14 05:58 ] ニュース速報板 | TB(-) | CM(7) | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマーク


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