月別アーカイブ:2018年04月

今の若者は車や趣味よりスマホを優先する。GWもスマホいじってごろごろして終わる予定の奴www

スマホの人

1: 音無さん 2018/04/05(木)
車や趣味よりスマホ、ミレニアル世代は「モノ消費」より「コト消費」
(株)ジュピターテレコム(J:COM)が3月30日発表した「ミレニアル世代のテレビ視聴・スマホ利用実態に関する調査2018」によると、ミレ
ニアル世代の多くは、デートや車、趣味のグッズなどの“モノ消費”よりも、“コト消費”(スマホ利用)を優先する人が多いことが分かった。

ミレニアル世代も視聴デバイスは「テレビ」が最多
 同調査は、全国の18歳~26歳のテレビを観ることがあるスマートフォンユーザー1000人を対象としたインターネット調査によるもので、調査
期間は3月5日~7日。調査協力機関はネットエイジア(株)。同調査での「ミレニアル世代」とは、1980年代から2000年代初頭に生まれ、2000年以降に成人を迎える世代を示す。



 まず、テレビ番組をどのデバイスで観たいかについては、視聴シーン別・番組ジャンル別に聞いたところ、すべての番組ジャンルで「テレビ」が最
も多かった。中でも「ドラマ」(82.1%)、「バラエティ」(84.9%)では「テレビ」の占める割合が最も高かった。一方、「スマホ」と答
えた人の割合は、「音楽・ライブ」(23.4%)、「ドラマ」(22.7%)、「映画」(19.9%)、「バラエティ」(19.7%)などだった。



一人で観るときは「スマホ」が半数に
 また、シーン別では、「一人で観るとき」「家族と観るとき」「恋人と観るとき」「友人と観るとき」のいずれのシーンでも「テレビ」が最も多くなったが、「一人で観るとき」については「スマホ」の割合も43.7%と半数に迫る勢いとなっている。



 スマホでの動画視聴については、スマホで動画視聴をする時にどのアプリを使用するかについて質問。その結果、1位「YouTube」(86
.3%)、2位「AbemaTV」(16.4%)、3位「niconico」(13.7%)の順となった。



 どのようなジャンルの番組をスマホで観ているかについては、1位「国内ドラマ」(38.1%)、2位「バラエティ・お笑い」(36.4%
)、3位「音楽(テレビ番組以外)」(35.6%)の順で答えた人が多く、男性では「アニメ」(37.6%)、女性では「国内ドラマ」(46.4%)が最も多かった。



 他に、「パートナー」「恋人とのデート」「趣味」などのいくつかの項目と、「スマホ利用」のどちらを優先するかについて質問したところ
、「スマホ利用VSクルマ」では、「スマホ利用優先」(88%)、「クルマ優先」(12.0%)と、圧倒的にスマホに軍配が上がる結果に。
「スマホ利用VS趣味のコレクション・グッズ」では、「スマホ利用優先」(68.9%)、「趣味のコレクション・グッズ優先」(31.1
%)と、スマホ利用優先派が多数となり、ミレニアル世代には“モノ消費”より“コト消費”を優先させたいと考える人が多いことが分かった。
https://www.tsuhannews.jp/50688
hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1522924456

【 超AI時代の生存戦略 】

» 記事の続きを読む

広告

follow

オーディオマニアは音楽を聴くときに座る椅子にもこだわらなくてはならない。切り株が至高らしい

椅子 対話

107: 音無さん 2018/04/24(火) 13:33:36.86 ID:AOBlOE2I
オーディオルームの椅子は皆さんどんなのお使いですか
システム一段落して環境を整えていきたいかと
お勧めなどあれば是非
困っている人の為の質問スレッド40【歓迎】 awabi.2ch.sc/test/read.cgi/pav/1517267220

» 記事の続きを読む

広告

follow

【BOSE】ワイハゲ、ヘッドシェーバーが快適すぎてハゲが捗りすぎるwww

バリカン 男

1: 音無さん 2018/04/29(日)

お風呂剃り対応、肌の凹凸や細かい部分まで剃りやすい、ブラウンの往復式シェーバー

https://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/hikaritvshop/1118853.html



 彡⌒ミ
  (・ω・)   https://www.philips.co.jp/c-p/QC5580_15/headgroom-do-it-yourself-hair-clipper
  / し'⌒彡 これ。アタッチメント変えるとバリカンにもなる。
  \  ノ
    YY
    ^ ^
hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1524960860

» 記事の続きを読む

広告

カテゴリ
タグ
follow

おまえら自分のヘッドホンの耳当て嗅いでみろ!!!イヤーパッドの洗濯方法を教えてやる

ぬいぐるみ 布

13: ┃】【┃ 2018/04/22(日) 01:46:56.04 ID:3aunPUCL0
イヤーパッドくっせえー

14: ┃】【┃ 2018/04/22(日) 03:42:37.14 ID:eqYDU3DYd
>>13
嗅いではいけませんw
Sennheiserのヘッドホンについて語るスレ137 toro.2ch.sc/test/read.cgi/av/1524246142

【 スカルプD 薬用パックコンディショナー 】

» 記事の続きを読む

広告

follow

シュアー、新ハイエンドイヤホン「KSE1200」発表。SE846を超えるイヤホンはもうコンデンサー型しかないようだ

  • 投稿 2018/04/29
  • SHURE
シュアー コンデンサーイヤホン KSE1200

574: ┃】【┃ 2018/04/27(金) 16:03:42.98 ID:Ia1t/AdAd
ヘッドホン祭、shure特価販売無しかよ

585: ┃】【┃ 2018/04/28(土) 00:19:27.00 ID:C0JdCfIPd
ヘッドホン祭のSHUREのイベントどんな話するんやろね

590: ┃】【┃ 2018/04/28(土) 10:41:24.63 ID:rhtLqppzd
https://www.shure.co.jp/company/press/2018/KSE1200

そうきたかーたしかにアンプ小さくなってほしかったけどDACなしか
SHURE イヤホン Part108 toro.2ch.sc/test/read.cgi/av/1521644041

» 記事の続きを読む

広告

follow

おまえら自分の趣味で東大生に勝てる自信ある?

バトル

1: 音無さん 2018/04/27(金)18:10:37 ID:SE1
ただし体力勝負はなしで(脳筋DQNが有利なため)

2: 音無さん 2018/04/27(金)18:11:44 ID:KSW
すべての項目で勝てんわけじゃないだろ
東大生も千差万別おるんだし

4: 音無さん 2018/04/27(金)18:14:27 ID:SE1
>>2
いや、ある程度のルールは覚えさせた前提の話ね?

6: 音無さん 2018/04/27(金)18:17:13 ID:KSW
>>4
ゲームほとんどやったことない東大生と音ゲー勝負、ひと月練習期間あり、とかでも何年もやってるやつからすると余裕だろう
hayabusa.open2ch.net//test/read.cgi/news4vip/1524820237

【 東大生となった君へ 真のエリートへの道 】

» 記事の続きを読む

広告

follow

【疑問】 京都人って隣人のピアノ褒めたいときどうすんの

芸者 京都

3: 音無さん 2018/04/27(金) 20:41:10.95 ID:XmcxLjTG0
毎晩音がよろしおすなぁ

37: 音無さん 2018/04/27(金) 20:54:35.82 ID:BYhUFlnS0
>>3
間違いなく刺される

39: 音無さん 2018/04/27(金) 20:55:17.60 ID:6zw8XxuX0
>>3
言い換えると
明日やめなかったら警察に苦情言うから

hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1524829203

【 人の2倍ほめる本 】

» 記事の続きを読む

広告

カテゴリ
follow

イヤホンのエージングはオカルト。BA機は音が変わらないとメーカーもオフィシャルで認めているのに…

  • 投稿 2018/04/28
  • SHURE
メカニック 均衡

301: ┃】【┃ 2018/04/13(金) 12:35:51.83 ID:mQtm5bdJp
オカルトちっくだけど、BAってエージングとか意味あります?

302: ┃】【┃ 2018/04/13(金) 12:43:02.52 ID:4CFehV2np
>>301
shureがオフィシャルで意味ないって言ってる
SHURE イヤホン Part108 toro.2ch.sc/test/read.cgi/av/1521644041

【 時間をおくだけで、どんどんおいしくなる 熟成レシピ 】

» 記事の続きを読む

広告

follow

世界の音楽市場の足を引っ張っているのは、日本の音楽業界だった?

曲がり角

1: 音無さん 2018/04/26(木) 12:27:42.74 ID:CAP_USER
現代ビジネス 2018.04.26
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/55423

4月3日、世界最大の音楽ストリーミング配信サービス「Spotify(スポティファイ)」が
ニューヨーク証券取引所に上場した。ストリーミングによって、世界の音楽市場はどれだけ回復したのか?
アーティストはビッグデータをどう活用しているのか? 『ヒットの崩壊』著者で音楽ジャーナリストの
柴那典さんが考察する。


急成長を遂げる世界の音楽市場

今、世界全体の音楽市場が大きな成長を見せている。そして、日本だけがそこから取り残されている。

国際レコード産業連盟(IFPI)の発表によると、2017年のグローバルな音楽市場は前年に比べて8.1%増加し、
約173億ドルとなった。

2015年の3.2%増2、2016年の5.9%増3に続き、3年連続で市場が拡大。さらなる大幅増となり、過去10年で最高額を記録した。

この数字は、1999年以降落ち込みを続けてきた音楽市場が2014年を底に明らかな回復期に入ったことを示している。

各国の音楽業界の発表もそれを裏付ける。

特に活況を呈しているのが世界1位の市場規模を持つアメリカだ。RIAA(全米レコード協会)の発表によれば
売り上げは前年比16.5%増の86億2000万ドル(約9064億円)。

イギリスも好況で、BPI(英国レコード産業協会)によれば売り上げは前年比10.6%増の8億3940万ポンド
(約1276億円)。どちらもおよそ20年ぶりとなる高い成長率を示している。

ヨーロッパ主要国ではドイツが微減となっているが、その他は軒並み拡大傾向。前年比17.9%増となった
ブラジルなど南米各国も急激な成長を見せ、前年比35.3%増の中国、前年比47%増の韓国、前年比60.8%増のインドなど
アジア諸国にもデジタル音楽市場が勃興している。

一方、日本レコード協会が発表した「日本のレコード産業2018」によれば、日本の音楽市場は前年比3%減の
2893億円となっている。


【主要国の2017年の音楽市場】
アメリカ:86億2000万ドル(約9064億円、前年比16.5%増)
日本:2893億円(前年比3.0%減)
ドイツ:15億8800万ユーロ(約2100億円、前年比0.3%減)
イギリス:8億3940万ポンド(約1276億円、前年比10.6%増)
フランス:5億8300万ユーロ(約772億円、前年比3.9%増)

つまり、いまや日本の音楽業界は、各国で大きな成長を見せるグローバルな音楽市場の足を引っ張る存在と
なっているのである。

どうしてこうなったのか。


ビジネスモデルの変化についていけない日本

拙著『ヒットの崩壊』にも詳述したが、理由としては、レコード産業のビジネスモデルの構造的な変化に
日本の音楽業界が乗り遅れたということが大きい。

グローバルな音楽市場の成長を牽引しているのは、SpotifyやApple Music、Google Play MusicやAmazon Musicなど
音楽ストリーミング配信サービスの世界規模での普及だ。

前述のIFPIの発表によると、ストリーミング分野の売り上げ高は前年比41%増の66億ドル。いまや世界全体の
音楽市場の38%を占めている。

この急成長がCDの売り上げ減をカバーし、全体を押し上げた形だ。

なかでもアメリカでのストリーミング配信の拡大は顕著だ。2017年のアメリカの音楽売り上げにおける
ストリーミングの売り上げは57億ドルと前年比42.5%増を記録。売り上げにおけるシェアは65%に達している。

(続きは記事元参照。全3ページ)

anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1524713262

【 ヒットの崩壊 】

» 記事の続きを読む

広告

follow

Amazon.co.jp

<オーディオ新着RSS>
Sound Field
カウンター
スポンサードリンク
Copyright © Sound Field All Rights Reserved.

テキストや画像等の転載転用販売禁止