月別アーカイブ:2020年11月

  • 2020/11/28ヘッドライン

    Amazonが過去最大のセールを行っていますが、みなさんなにか狙っていたものは出てきたでしょうか?あてもなく商品を探していると余りの中華アイテムの多さに、見るだけでも結構きつい感じのボリュームになっていて逆に、お薦めの中華製品をまとめたら十分に需要があるのではないかと感じました。 この頃のAmazonは中華汚染があまりに酷く、Amazon内での検索がびっくりするぐらい役に立ちません。一応、アドレスの末尾に「&emi=AN1V...

    記事を読む

  • 2020/11/21ヘッドライン

    まとめブログの運営方法とは? 相変わらず、2ちゃんまとめブログを巡回するのが日課です。ここのところ急激にコロナの話題が増えました。世間は騒がしいですが、騒いでいるだけで具体的な対応策もなくこのままでは今後、諸外国に匹敵するような感染拡大が待ち受けているのではないかと感じます。この1ヶ月をどう過ごすかで2020年という年を越せるかどうか運命の分かれ道があるのではないでしょうか? 先週、久しぶりのインフルエ...

    記事を読む

  • 2020/11/15ヘッドライン

    アニソン音質レビューはなぜネット上から消えたのか? どこにいっても、高いオーディオでアニソンを聴くのですか?と肩身の狭かったアニソンオーディオもeonkyoやmoraを筆頭にハイレゾ商品としてアニソン市場が重視されたり各社ヘッドホンメーカーがアニメやゲームとコラボしたオーディオ製品を多数販売し始めた。 そしてなにより、アニソンオーディオという名のアニメファンをターゲットとした雑誌が発刊され、今ではステレオサウ...

    記事を読む

  • 2020/11/11ヘッドライン

    コロナ社会で音質が失われた件について 先日インフルエンザの予防接種を十数年ぶりに打ってきました。あれ皮下注射で結構痛いのですけど、それ以上に打った後は赤くぱんぱんに腫れるし38.0度まで熱が上がって大変でした。インフルエンザワクチンで具合が悪くなる人は一定数居るようですが、ワクチンでこんなに苦しくなるのかとびっくりした次第です。 ワクチンでこんなに具合が悪くなると知ると本当にコロナにかかったらどうなる...

    記事を読む

Amazonから見るヘッドホンブームのエグイ話 ヘッドライン2020/11/27

12704028314_4dc4b4cfb8_b.jpg

Amazonが過去最大のセールを行っていますが、みなさんなにか狙っていたものは出てきたでしょうか?
あてもなく商品を探していると余りの中華アイテムの多さに、見るだけでも結構きつい感じのボリュームになっていて
逆に、お薦めの中華製品をまとめたら十分に需要があるのではないかと感じました。

この頃のAmazonは中華汚染があまりに酷く、Amazon内での検索がびっくりするぐらい役に立ちません。
一応、アドレスの末尾に「&emi=AN1VRQENFRJN5」といれることで中華業者を非表示に出来ます。

Amazonで中国・中華業者を除外して検索する方法を紹介!【怪しい出品者/マイナス検索】 | Aprico

ここ数年では、Amazonのアフィリエイト収入はセールの前後は大きく落ちることが多いです。
Amazonのセールで沢山売れると言うよりは、セールによって買え控えが起きているようです。
また、セールにのっかて大手のサイトやYoutuberなど気合いを入れて記事や動画を作りますから
Amazonの裏での戦いは結構熾烈です。
そこにさらに乗っかるように中華業者からの商品提供、レビュー依頼もセールの少し前や決算期に集中しているように思います。

今回のセールはおそらく明日、日曜日が山場だと思われます。
とりあえずずっと買うかどうか悩んでいたAmazon echoを1台ぽちってみました。

電源&アクセサリー大全 2020年版

» 記事の続きを読む

広告

【令和最新版】まとめブログの育て方、昔のコピペブログとは? ヘッドライン 2020/11/20 

仕事

まとめブログの運営方法とは?

相変わらず、2ちゃんまとめブログを巡回するのが日課です。
ここのところ急激にコロナの話題が増えました。世間は騒がしいですが、騒いでいるだけで具体的な対応策もなく
このままでは今後、諸外国に匹敵するような感染拡大が待ち受けているのではないかと感じます。
この1ヶ月をどう過ごすかで2020年という年を越せるかどうか運命の分かれ道があるのではないでしょうか?

先週、久しぶりのインフルエンザの予防接種を受けて38℃まで熱が上がり酷い目に遭いましたが
まで完成してまもない新型コロナのワクチンを打ったらどうなるのか疑問です。
果たしてみんながみんな安全に使えて且つちゃと効果が出るのでしょうか?

※※この記事はしばらくしたら消すかも知れません※※

ミネベアミツミ 超精密加工部品メーカーが国内クリーンルームで生産し販売 ウイルスろ過効率99%のフィルター

» 記事の続きを読む

広告

カテゴリ
タグ

アニソンの音質レビューはどこへ消えた? ヘッドライン2020/11/13

インクとペン

アニソン音質レビューはなぜネット上から消えたのか?

どこにいっても、高いオーディオでアニソンを聴くのですか?と肩身の狭かったアニソンオーディオも
eonkyoやmoraを筆頭にハイレゾ商品としてアニソン市場が重視されたり
各社ヘッドホンメーカーがアニメやゲームとコラボしたオーディオ製品を多数販売し始めた。

そしてなにより、アニソンオーディオという名のアニメファンをターゲットとした雑誌が発刊され、今ではステレオサウンドオンラインに声優の小岩井ことりさんがゲストとして呼ばれ連載が始まったりしている。

【連載】小岩井ことりと山本浩司のオーディオ研究所  第1回 スピーカー・リスニングを体験してみた。(前編) - Stereo Sound ONLINE

アニソンオーディオは雑誌での連載は終わってはいるが現在でもwebでの連載は続いている。
しかしながら内容は、雑誌であった当時よりもずっとライトユーザーよりになっており
ワイヤレスイヤホンの話題がメインとなっていて、偶然か否かステレオサウンドと棲み分けをしているようである。

» 記事の続きを読む

広告

カテゴリ
タグ

コロナ社会でまた音質がないがしろにされている件について。【ヘッドライン】 2020/11/11

Facetime

コロナ社会で音質が失われた件について

 先日インフルエンザの予防接種を十数年ぶりに打ってきました。
あれ皮下注射で結構痛いのですけど、それ以上に打った後は赤くぱんぱんに腫れるし38.0度まで熱が上がって大変でした。
インフルエンザワクチンで具合が悪くなる人は一定数居るようですが、ワクチンでこんなに苦しくなるのかとびっくりした次第です。

 ワクチンでこんなに具合が悪くなると知ると本当にコロナにかかったらどうなるのかとても不安になります。

 さて、今年の3月頃から日本でもコロナの本格的な流行が始り、今では第二波が来ているのではないかと話題です。
緊急事態宣言やさまざまな自粛を境に、あらゆる業界が深刻なダメージを受けたのは誰もが感じているところだと思います。
そのなかで、ひっそりと失っている物が一つあることに気がつきました。

 音質です。地味に画質もですが、ここでは音質フォーカスを向けていこうと思います。

» 記事の続きを読む

広告

カテゴリ
タグ

Amazon.co.jp

<オーディオ新着RSS>
Sound Field
スポンサードリンク
Copyright © Sound Field All Rights Reserved.

テキストや画像等の転載転用販売禁止