Sound Field ~オーディオのまとめ~

未来に残したい2chの情景。オーディオのまとめブログ。
Sound Field
Sound Field

Sound Field について

SF 201107 TOP 画像

■サイト名

Sound Field ~オーディオのまとめ~
※リンクに掲載する場合サブタイトルは省いてもかまいません。


■管理人
美坂


■URL
TOP : http://moeaudio.blog29.fc2.com/
RSS : http://moeaudio.blog29.fc2.com/?xml
Twitter : https://twitter.com/#!/av2ch
ニコニコ大百科 : http://dic.nicovideo.jp/id/4923711


■開設日
2010年 3月16日


■SFについて
世界で一番初めにできた”オーディオ専門の”まとめブログです。
ハイエンドオーディオの世界から100均イヤホンまでオーディオと人について問い続けます。


■更新方針
ネットに散らばる”オーディオに関する情報”レビューなどを集めて整理する2ちゃんまとめブログです。
引用元の主な板は「AV機器」「ポータブルAV」「ピュアAU」「ニュー速VIP」「ニュース速報」となっております。


■相互リンク、相互RSS
当ブログはリンクフリーとなっています。
相互リンク、相互RSS募集中です。
※お声をかけていただかなくてもアクセスを送り頂ければ逆アクセスランキングを参考にリンクRSSに追加させて頂きます。
※過激なアダルトコンテンツを多く含むサイト様とは残念ですがお断りしております。


・一般のサイト、ブログ管理人様へ、
オーディオファンサイトの相互リンクも募集しております。
ブログを始めて見たけどアクセスが伸び悩んでいる方、もっとたくさんの人に見て貰いたい
そんな方は、簡単なサイト紹介を添えて当ブログをリンクに追加した上でメールをください。
※頂きましたメールは出来るだけ返信致します。
※推薦も受けついています。twitterなどからでも気軽にお声かけください。


■連絡先
なにかありましたら上部メニューバーから「お問い合わせ」又は、こちらのメールフォームよりご連絡ください。

※お知らせ
現在TOP絵を作ってくださる方を募集しております。
大きさ:1020*200 Pixel
詳しくはこの記事のコメント欄かメールフォームからお願いします。

過去に頂いたトップ絵です。
提供 SFTOP画像130111





☆広告につきましては
Sound Fieldでは
「Amazon Associate」
「Google AdSense」
「Access Trade」
「楽天アフィリエイト」
「Live! Ads」
「ValueCommerce」
以上のアフィリエイトを使用しております。


☆注意事項
当サイトで掲載・配信している動画及び画像の著作権/肖像権等は各権利所有者に帰属致します。
権利を侵害する目的は一切ありませんので、
掲載について問題がある場合は各権利所有者様本人が直接上のメールフォームからご連絡下さい。
即刻削除等の対処をさせて頂きます。
又、リンク先で起こりえるトラブルにつきましては当サイトは一切関知しておりませんので
ご利用の際は自己責任にて対処して下さい。
各オーディオ機器の改造使用などは自己責任にてお願いします。当サイトは一切責任を取りません。

「某ブログ」と呼ばれることがあるようですが遊戯王とは何ら関わりありませんのでご注意ください。
また似たサイト名のブログがありますがSF管理人は一切関与しておりません。
■SF管理人について
オーディオを始めたのはiPodが誕生してからですが、
近年のめざましいヘッドホンブームの中Sound Fieldを立ち上げました。
このブログを切り口に、少しでもオーディオに興味をもっていただけましたら幸いです。

オーディオとカメラとアニメが好きです。
flickerを眺めるのが好きなので記事には必ずそれっぽい写真が添えられます。


最終更新 記録
16/06/26 25,000,000PV
15/09/16 20,000,000PV 10,000,000UU
14/12/18
14/01/22
12/10/10 10,000,000PV
12/07/11
12/06/04
12/05/28 3,000,000 PV 1,000,000 U
12/05/22 7,000,000 PV
12/04/10
11/12/26
11/01/27
10/09/28 スポンサード リンク




<手動ピックアップ(`・ω・´)>
【シコ画像】上坂すみれ、ガチのオカズを提供してしまうwwwwエロ過ぎてwww
【愕然】撮り鉄のカメラにレーザーポインター当てたらwwwwwwwwwwww
DTかどうか一撃でバレる問題がこちらwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【画像】男子生徒(16)を30回にわたって無理矢理ヤった女教師(24)のご尊顔をご覧くださいwwwwww
【画像あり】おまえらの88%がイライラする画像がコチラ!!!!!
妹と性○為している奴はこうやって性○為に及ぶって、ガチのマジ??
ヤンキー家庭がなぜか高い車に乗れる理由wwwwwwwwww


[ 2010/03/16 16:02 ] お知らせ | Twitterでつぶやく| TB(0) | CM(17) | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマーク
unknown
Sound Field 最新記事一覧

この記事へのコメント

※89 :由来:2010/08/31(火) 11:38:10
2次元の行方の由来です。
相互リンクしていただきありがとうございます!
こちらもリンクに入れさせていただきました。

これからもよろしくお願いします!
※272 :暇人R:2010/12/28(火) 19:24:21
いろいろ相互リンクサイト様を探していました所、貴社様のブログに関心を持ちまして、RSSの希望をお願いしたく
メール致しました。

当ブログは主に芸能関係の記事を書いています。
もしよろしければ、ご登録の検討の程お願い致します。

弱小ですが徐々に開拓していくつもりですので(今も作業続行中)でありますのでどうぞよろしくお願い致します。

サイト名
2chまとめ速報ライブ

参考URL
http://zzzpm.blog137.fc2.com/

参考RSS
http://feeds.fc2.com/fc2/xml?host=zzzpm.blog137

勝手ながら貴社様のブログのRSSを設置いたしました。
※5114 :音無さん@SF:2012/06/04(月) 20:42:25
美坂さん、仕事決まるまで此処にいても良いですか?

迷惑かかるなら他探します。
※5119 :美坂:2012/06/04(月) 21:24:20
本当に失業していたんですね
飽きるまで居てください。

※5125 :音無さん@SF:2012/06/04(月) 22:07:01
okありがとう

私は2ちゃんねるに書き込めないみたいなので、困っていた
 電源ケーブル 第26章 
>>940に
アンプにかんして
そもそもアンプはスピーカーに電流を送るために、
レギュレーターが働く。
電気を相当量貯め、安定してそしてノイズも除去する
すなわちダムみたいなもの。
なのでダムまでの路「電源ケーブル」ごときで音が変わる!

とお伝えください。
※5178 :音無さん@SF:2012/06/06(水) 20:05:26
美坂さん、
2ちゃんねるに書き込みできないから
【一万まで】音質を少しでもうpさせる方法教えろや

渦電流?もしかして熱伝現象の事。
金属中の電子は熱を帯びることで励起(膨張電圧化)し低温部へ電子対流を起こす。
あとこの現象は金属のガス吸蔵放出(熱処理)にもかかわる。

変わりに書き込んで!だめかな。
※5180 :美坂:2012/06/06(水) 20:18:01
残念ながら私も1年の半分以上が規制で書き込めないんですよね。
一応対応策がありますのでこちらをご覧ください。
http://info.2ch.net/wiki/index.php?%B5%AC%C0%A9%C3%E6%A4%C7%A4%E2%BD%F1%A4%B1%A4%EB%C8%C4
※5184 :音無さん@SF:2012/06/06(水) 21:14:01
okありがとうございます。
いろいろあるんですね…
シベリア?とても独特な雰囲気がありました。
※6577 :もこ:2012/07/29(日) 22:37:49
お世話になります。
ぐるみちゃんねる管理人です。

相互リンク・RSSありがとうございます!

沢山アクセス送れるよう頑張りますので
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

取り急ぎお礼のみで失礼します!
※11220 :音無さん@SF:2013/01/10(木) 20:34:09
もしかしたらTOP絵を作るかもしれないのでよかったら美坂さんの愛用ヘッドホンや好きな曲やキャラなんかを教えて下さい。
欲を言えばプロフィールなんかを書いてくれると嬉しいです
※11223 :美坂:2013/01/10(木) 21:11:30
TOP絵書いてくださるんですか!
とってもありがたいです。
あまり宣伝していなかったので志望される方が来るとは思いませんでした。

イメージとしましては、
B&W 800Diaの間でHD800を装着したミクさんが歌っている感じで…
という絵を自分で描こうとしたのですが挫折た過去がございます。

オーディオ機器はK701とHD800それから800Diaの三つが書き込まれていればこの上なく幸せです。
その他ですとSTAXのΛやT1、MSPROなど。

好きな曲を羅列させていただきますと、
坂本真綾 everywhere 僕たちが恋をする理由
Lia My Soul, Your Beats! 願いが叶う場所
岡崎律子 For フルーツバスケット
茶太 だんご大家族
riya 空に光る
Girls Dead Monster Crow Song Alchemy Little Braver

キャラクターとしては鍵全般です。
kanonから栞、真琴、名雪、
リトバスから鈴、クド公、
CLANNADから杏姉妹、智代、渚あたりを挙げておきます。

いつでも受け付けておりますので気が向きましたらお願いします。
※11227 :音無さん@SF:2013/01/10(木) 21:59:36
お早く詳細な返事ありがとうございます!
美坂さんってどういう機材使ってるのかなーとふと思ってこの記事を見たらTOP絵募集中の旨が書いてあったもので。

期待に応えることが出来るかどうか分かりませんが、普段楽しく読ませて貰ってる分、頑張りたいと思います!
どうぞ気長にお待ち下さいませ。
※11254 :音無さん@SF:2013/01/11(金) 18:03:07
出来ました!押し付けますのでご自由に扱って下さいw
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3832411.jpg
※11259 :美坂:2013/01/11(金) 19:17:15
ひとまず1週間程度使わせていただきます。

HD800の存在感に笑いました。
※28925 :Sound Field ~オーディオのまとめ~/宛\:2015/10/05(月) 13:14:31
修正
「オーディオ専門のまとめブログ。ハイレゾ対応。」に因り、
今後、定期的に音響犯罪並びに電磁障害等の認識外傷害の事象をまとめませんか?
自分は公表的に電磁波干渉を起こすと明記され、
音響機器を購入した時からの事になります。
※35662 :音無さん@SF:2016/07/01(金) 23:45:47
チラ
※37437 :音無さん@SF:2016/09/23(金) 08:40:54
チラ
※特にない場合は空欄でおkです






Secret
トラックバック
この記事のトラックバックURL

<オススメ新商品>

ステレオサウンド no.201


オーディオ系サイト様
Sound Field ~オーディオのまとめ~