マランツ Ken Ishiwata
☆  マランツ総合 37 marantz  ☆
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/pav/1420418236/50

446 : 名無しさん : 2015/07/09(木) 23:40:09.46 ID:9HWBDMYR.net
http://www.phileweb.com/interview/article/201507/08/290.html
これ、日本でも出してくれ!


448 : 名無しさん [sage] : 2015/07/10(金) 02:27:35.71 ID:wyODrNq/.net
なんだよ結局、旧13シリーズみたいなの出すんだな
これで正式に現14シリーズが旧15シリーズに相当することをメーカーが証明してしまった訳だw
15シリーズと同じグレードの14シリーズを倍額で売るとか、マランツさん阿漕な商売してんなーww

【 「差別化するストーリー」の描き方 】



449 : 名無しさん : 2015/07/10(金) 07:23:23.63 ID:8ZFgLx4d.net
14シリーズは15シリーズと13シリーズをひとまとめにしたものだったけど、
結局11シリーズの下に2シリーズ欲しいてことだろ
日本でも売るのかね?
黒がいいね!



450 : 名無しさん : 2015/07/10(金) 07:51:36.81 ID:OMt6OgWH.net
14シリーズって日本製だよね。
だったら国内でも変えるかな?


451 : 名無しさん [sage] : 2015/07/10(金) 09:25:20.04 ID:qeZOSl8I.net
>>449
それがメーカーの言い分であって違ううんだよ
まるで13と15の間のグレードが14みたいに言ってやがるが、実際は15そのもので名前が14になっただけ
で今回向こうで出る14SEが実質13なんだろう
少なくとも14の音質は旧15レベル


452 : 名無しさん [sage] : 2015/07/10(金) 10:16:26.14 ID:cvrUtYca.net
逸品館のマスターシリーズと比較してみたいね


453 : 名無しさん : 2015/07/10(金) 14:22:29.74 ID:8ZFgLx4d.net
>>451
メーカーの肩を持っているわけじゃないが、
概ね電気的グレードは13相当で、
ボディーや外装グレードが15ということだろう
SEは内部は解らないが外装は13に戻した感じだね


454 : 名無しさん [sage] : 2015/07/10(金) 14:32:44.23 ID:l5nXlxnI.net
>>452
PM-13 S2>PM-15MASTER S2>PM-15 S2,PM-14 S1


457 : 名無しさん [sage] : 2015/07/10(金) 21:31:49.80 ID:qeZOSl8I.net
>>453
中身見たことある?
あのパーツグレードは15相当
DAC基盤が増えただけの15
ってかSE、筐体だけ良くして売るとかどんな鬼畜
あり得んこと言うなーアンタw


459 : 名無しさん : 2015/07/11(土) 10:21:45.02 ID:mycHu2Gh.net
筐体が良くなりゃ音も変わる


462 : 名無しさん [sage] : 2015/07/11(土) 21:17:21.20 ID:bmJmcGNc.net
>>459
だからって筐体だけ良くしましたとかアホだろw


463 : 名無しさん [sage] : 2015/07/11(土) 23:19:58.77 ID:ysqFN0eU.net
>>462
オーディオマニア向けならあり得るw


480 : 名無しさん : 2015/07/17(金) 21:25:33.28 ID:15/8fllW.net
ケン・イシワタって???
マランツの音決めは全てS氏がやっているんじゃないの?


482 : 名無しさん : 2015/07/17(金) 22:53:06.33 ID:im32R29Q.net
澤田氏が音決めするようになってからのマランツは好きだな。
聴いていて楽しい音に成ったと思う


483 : 名無しさん [sage] : 2015/07/18(土) 07:31:04.44 ID:tsdJIwK4.net
>>480
昔からいる謎のジジイ
前のSA13シリーズもS氏が直接音づくりしたと本人に聞いた
その13の海外同等品にKIスペシャルモデルがあったが、その時もKIがシャシャリ出てた
内部写真みたらSA13と同じ(プレーヤーはメカカバー省略のみの差)だったから、あれはS氏の作品
なのに公式ページではKIがチューニングしてることになってた
名義貸しかなw?



486 : 名無しさん [sage] : 2015/07/19(日) 10:03:49.44 ID:fmQOoeSI.net
>>483
音質って目にみえにくいところでいじる部分も多いんだよ


487 : 名無しさん [sage] : 2015/07/19(日) 12:14:52.83 ID:aq5YGFDp.net
>>486
基盤、部品、配線、パーツレイアウトレベルで一緒だっつーのw

確かに写真じゃ、線材やハンダ変えてるかは分からんが、そーいうこと言ってんのw?


488 : 名無しさん [sage] : 2015/07/19(日) 13:41:13.95 ID:yD0s5vas.net
>>487
そうそう。主要部品全部同じでも、ネジのトルク指定からアースの落とし方だけでも変わるから。


489 : 名無しさん [sage] : 2015/07/19(日) 15:02:17.32 ID:F4RS4I7N.net
オカルト


490 : 名無しさん [sage] : 2015/07/19(日) 15:50:03.21 ID:wJ8Ji0Ci.net
>>488
何やっても変わるって君みたいな人にこそ、パワーストーンで音が変化するかどうか聞いてみたい


491 : 名無しさん [sage] : 2015/07/19(日) 15:56:30.95 ID:fmQOoeSI.net
>>490
電気ノイズと振動対策はオーディオ開発の常識だよ。パワーストーンなんか知らん。触れたこともない。


492 : 名無しさん [sage] : 2015/07/19(日) 15:57:42.94 ID:r6dgQzAh.net
安物しか使った事ないビンボーオーデオオタクが増えとんねんなww


493 : 名無しさん [sage] : 2015/07/19(日) 16:29:35.87 ID:wJ8Ji0Ci.net
>>491
じゃアコリバのシューマン共鳴なんとかは?


494 : 名無しさん [sage] : 2015/07/19(日) 16:49:59.17 ID:fmQOoeSI.net
>>493
だからなんでアクセの話振ってくるんだよw
知らねーよ自分で勝手試せばいいだろw


495 : 名無しさん [sage] : 2015/07/19(日) 16:53:44.14 ID:ZCN0Fhuk.net
>>493
アクセぐらい買えよ自分で
買って試せよ
ビンボー人はオーデオなんてせんでええっちゅうこっちゃ


496 : 名無しさん [sage] : 2015/07/19(日) 17:07:04.96 ID:r6dgQzAh.net
>>493
ツマラン話題出すなよ
マランツのスレじゃ



498 : 名無しさん [sage] : 2015/07/19(日) 18:22:52.57 ID:A/6fKrVo.net
そもそも澤田氏も色々オカルトじみたことしてるよな


499 : 名無しさん [sage] : 2015/07/19(日) 18:22:57.83 ID:ZCN0Fhuk.net
論点がおかしいよ
アナログ機械はネジの材質、締め方、インシュレーターの材質、全て音質変化の要素になる
そう言う話をしてるんじゃないの?


500 : 名無しさん [sage] : 2015/07/19(日) 18:27:53.08 ID:wJ8Ji0Ci.net
ステンレス削りだしインシュレーターとグラデーション銑鉄インシュレーターの差が聞き取れる人が要るの?
もしABXで違い当てたら変な外人がお金くれそうw


506 : 名無しさん : 2015/07/19(日) 20:23:57.83 ID:q08jqmzL.net
澤田ルームは、それなりに凄い音らしいね


507 : 名無しさん [sage] : 2015/07/19(日) 20:27:28.53 ID:U+nhac6q.net
そりゃもう機材よりも高いケーブル使ってるからな


508 : 名無しさん [sage] : 2015/07/19(日) 20:41:56.76 ID:ZCN0Fhuk.net
CDPの足って結構トータルの音に影響してるよ
重要ポイントだ



510 : 名無しさん [sage] : 2015/07/19(日) 21:34:08.10 ID:ZCN0Fhuk.net
自分の部屋に合わせて自分なりの気持ちの良い音作りを楽しんでるだけだけど
それがオーディオの面白さだし苦労だし


511 : 名無しさん [sage] : 2015/07/19(日) 21:39:46.93 ID:ZCN0Fhuk.net
て言うかネジの締め具合とかは僕のコメントじゃないからね
賛同するけど

それにしても何が気に入らなのかな?
部品とか一つ一つに拘るから廉価品とは違うハイグレード機器があるんでしょ?
アンプにしてもCDPにしても基本は変わらないもの
値段が跳ね上がりそれに伴って音もクオリティが上がるんだよ
部品とかに拘ると値段は跳ね上がるけどクオリティは少しずつしか上がって行かない所が辛い所だけどね
後は自分のものにしてからの使いこなしだね


512 : 名無しさん [sage] : 2015/07/19(日) 22:26:45.40 ID:F4RS4I7N.net
それだけわかってるなら、自分の好みに改造すればいいじゃない?
フレームも高価な素材で高強度とかに


513 : 名無しさん [sage] : 2015/07/19(日) 23:08:02.04 ID:8ucW1AM6.net
好みの音質求めて、ネジを締めたり緩めたりすればいいんだよ
どうせ分かる訳ないけどなw


514 : 名無しさん [sage] : 2015/07/19(日) 23:26:15.50 ID:55N6mq74.net
オーディオ趣味やってれば振動は大敵だと分かるはずなのに
ネジ締めをバカにするとはこれいかに?


515 : 名無しさん [sage] : 2015/07/19(日) 23:34:26.64 ID:8ucW1AM6.net
ちゃんと締まってればいいだろ>ネジ
トルクがどうのこうのまで神経質になって、音質が変わるのがわかるのか?

この時代にまだプラシーボ野郎がいるんだな
規定トルクで締めるのはお前の頭のネジだよw


516 : 名無しさん [sage] : 2015/07/19(日) 23:36:22.71 ID:+UqOCf3+.net
ヘッドホンばかりだと振動とかは実感ないかも・・・


517 : 名無しさん [sage] : 2015/07/19(日) 23:44:04.74 ID:aq5YGFDp.net
アキュフェーズはあれだけ製造管理してるがネジのトルク管理はしていない事で有名
そりゃキツキツに締める方が良い部分やそうでない部分の違いくらいは意識してるだろうが、過度に厳密な管理はしていない
なぜって?無意味だからさ



519 : 名無しさん [sage] : 2015/07/20(月) 08:53:11.20 ID:q+be/ZHd.net
ちなみに、ネジの締め具合は種類に合わせてそれぞれ変えてるって澤田さんが言ってるからな。
澤田さんをオカルトって言うなら、この世界なんて全部オカルトさwww




ピュア板の同じ音だよ派は
ケーブルは皆同じ音派から、DACはすべて同じ音、はてまてスピーカーはすべて同じ音派まで存在するらしい。

MARANTZ USB-DAC/ヘッドホンアンプ シルバーゴールド HD-DAC1/FN
MARANTZ
USB-DAC/ヘッドホンアンプ シルバーゴールド
HD-DAC1/FN
marantz ネットワークCDレシーバー シルバーゴールド M-CR610/FN
marantz
ネットワークCDレシーバー シルバーゴールド
M-CR610/FN

ケーブルで音が変わらないとか言っているやつwwwネジを変えただけでも音が激変するのにwww
オーディオの下に敷く素材。金属ならキンキンしたした音、木製なら暖かみのある音になる。常識ですよ
マランツ、まんべんなく機能を搭載した初級プリメインアンプ「PM7005」発売

MARANTZ プリメインアンプ USB-DAC機能搭載 シルバーゴールド PM-7005/FN
follow