Sound Field ~オーディオのまとめ~

未来に残したい2chの情景。オーディオのまとめブログ。
Sound Field
Sound Field

2016年もSound Fieldをよろしくお願いします!!!!!!!!!

申年のオーディオ

2016年を迎えることが出来ました。

あけましておめでとうございます。

2015年は、オーディオのちから、音楽のちからを実感した年でした。
良いオーディオで良い音楽を楽しむことの、面白さや快楽はきっとずっと変わらないことでしょう。

2016年ですが、何か起きるような予感がしております。

ここのところハイエンドオーディオを目指して活動してきました。
激しくスピーカーを推奨してきましたがそうしている中で
もう一度、イヤホンの重要性、本当の役割が分かってきた訳です。

しかしながら流れの速すぎるポタ界では、最近のハイエンドヘッドホンイヤホンで迷子になってしまいました。
今年はポータブルにいったん帰ってみて、話題のDAPやポタアンにもう一度触れたり、
カスタムイヤホンを作ったり出来たら良いなと思います。

やはり原点はイヤホンにあるわけですから完全に卒業してしまうのも寂しいかなと。

【 僕がトップになれたのは、いつも人と違うことを考えていたから 】
このブログの影響力ってどのくらい?
趣味の延長でやっているだけのブログにそんな影響力があるとは思ってはいませんし
実際の規模を見てもそれほどまでの力は無いかなと思っています。

しかしながら稀に、オーディオブログとしてあるべき姿であって欲しいとの要望を目にします。

オーディオ趣味をブログ趣味で運営しているブログで、
毎日欠かさず2ちゃんを巡回するのも好きで
写真を探したり記事をちまちま作成するのも好きで
作った記事に様々な反応が見られるのもまた好きで

多くの人の意見を見て様々なアイディアが浮かんだり考え方が変わったり。


このブログはいったいなんなんだろう?
ここの管理人は一体何を考えているのだろう?
そんなことを思う人が多くなってきたようなので再度書かせて頂きますと、

時折、「管理人って○○(メーカーだったり手段だったり)嫌いだよね」とか「オーディオ嫌いだよね」
などと言われることがありますが、
このSFというサイト、オーディオのまとめブログという形式をとっていますが
実は、オーディオに関する意見や話を見ながら
オーディオマニアとはオーディオとは何なのかを考えるサイトであると思います。
もちろんオーディオは好きです。それ以上にオーディオマニアが好きです。

タイトルにあるとおり、オーディオ速報では無いのです。
ですから、新製品や話題の製品の情報をいち早く提供するようなサイトでは無く(ちょくちょくやりますが)
オーディオマニアがみせる2ちゃんねる上でのおもしろい(興味深い)やり取りが最も大きなテーマになります。
以前から、SFの目的と目標なんて行っていましたが、目的はオーディオマニア観察です。

Sound Field発足当初から言っておりますが、
もともと、新製品の情報が欲しかったらAVWatchなどのサイトがありますし
製品レビューであるなら自分で聴きに行くのが一番であると思いますし。
もしレビューがあるならば手が届かないようなハイエンドの話がいいのではないかなと。
当ブログの役割は、2ちゃんねるがみせる面白さをまとめることなのです。
それらは2ちゃんねるでしか見られないことであると信じています。

ただ、おふざけが過ぎているのかこの頃少しではあるもののTwitterや2ch上にてご意見を頂いております。
いつも全力で7Nくらいのピュア度で真面目にやらせて頂いております。

見てくださる応援してくださる方がたくさんいることが奇跡的なことだと思っています。

長々書きましたが、2016年も今まで通り記事を作っていけたらなと思います。

こんなサイトですが、
2016年もSound Fieldをよろしくお願いします。

2016年1月1日 元旦 Sound Field管理人 美坂

※1月6日 一部 修正しました。 広告





<手動ピックアップ(`・ω・´)>
神「若者に1000万あげたろ!車や腕時計買うやろなあ」
「 や っ ぱ り 値 段 高 い だ け あ る わ ー 」 っ て な っ た も の
【画像】44万円の超高級イヤホン買ったwwwww
【悲報】メルカリさんとんでもないものを売ってしまう
【悲報】撮った画像の体型をPhotoshop等で加工修正するのが禁止に (^ν^;
【衝撃】久しぶりに耳鼻科に耳垢取りに行ったらwwwww
【リアル】31歳底辺社畜の本日の昼飯wwwwww
昔の若者「日産の車カッケエエエエエ!!」今の若者「日産?ダッサwwwwwww」


[ 2016/01/01 04:58 ] お知らせ | TB(-) | CM(17) | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマーク
[Tag] 挨拶 新年
Sound Field 最新記事一覧

この記事へのコメント

※30965 :音無さん@SF:2016/01/01(金) 06:08:16
糞ブログ
※30966 :音無さん@SF:2016/01/01(金) 07:28:40
あけおめ
※30967 :音無さん@SF:2016/01/01(金) 09:42:04
あけましておめでとう!
今年も楽しみにしてるよ
※30968 :音無さん@SF:2016/01/01(金) 09:48:27
今年もよろしくお願いします。

爪の垢をてんごくにのませt(ry)
※30970 :音無さん@SF:2016/01/01(金) 10:53:39
明けましておめでとうございます。
今年も楽しみにしています!
※30972 :音無さん@SF:2016/01/01(金) 11:14:13
あけおめ!
※30973 :音無さん@SF:2016/01/01(金) 11:14:16
あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします!
※30974 :音無さん@SF:2016/01/01(金) 11:28:22
あけましておめでとうございます
まとめブログにしては珍しく、管理人さんが時々、長文のコメントを書くのを興味深く拝見しております
今年もよろしくお願いします
※30975 :音無さん@SF:2016/01/01(金) 13:00:10
あけましておめでとうございます
これからも更新頑張って下さい
※30976 :音無さん@SF:2016/01/01(金) 14:48:42
なんだかんだで更新楽しみにしてます
ピュアオーディオの興味深い話等
ぜひお願いします
※30977 :音無さん@SF:2016/01/01(金) 15:29:55
何で相撲界からおしかりを受けるんだろうな(違)
※30980 :音無さん@SF:2016/01/01(金) 18:01:44
あけましておめでとうございます
今年も楽しみにさせて貰ってます。
よろしくお願いします。
※30981 :音無さん@SF:2016/01/01(金) 19:04:07
死ぬなよ
※30982 :響子さん@涙目です。:2016/01/01(金) 20:22:36
>>30977
このブログの影響で力士がスピーカーを担いで土俵に上がったりすると問題だからな
せめてヘッドホン、欲を言えばイヤホンにさせたいのだろう
※31004 :音無さん@SF:2016/01/03(日) 14:20:46
勝手にやめて勝手にブログ再開するなボケ
※31013 :音無さん@SF:2016/01/04(月) 04:17:55
サイトに影響力?
ちょくちょくは来てるけどあんま増長するなよー
基本転載しかできないんだから。
※31045 :音無さん@SF:2016/01/06(水) 14:59:41
米31013
謎ポエムに酔ってんじゃねw
それにしても自分で影響力があるとか各界からおしかりを受けてるとか誇大妄想が過ぎるな…
※空欄推奨






Secret
<オススメ新商品>

蓄熱式 エコ湯たんぽ ブラウン
スポンサード リンク
スポンサード リンク


オーディオ系サイト様
Sound Field ~オーディオのまとめ~