Sound Field ~オーディオのまとめ~

未来に残したい2chの情景。オーディオのまとめブログ。
Sound Field
Sound Field

【澪ホン・つぼみ・ラブライブ】K702とQ701とK701ってどう違うの?

亜種
AKG ヘッドホンスレ K89
toro.2ch.sc/test/read.cgi/av/1452342364/50

820 : ┃】【┃ [sage] : 2016/02/01(月) 15:40:53.67 ID:ACoBvBKs0.net
K702とQ701とK701ってどう違うの?


821 : ┃】【┃ [sage] : 2016/02/01(月) 15:49:57.23 ID:Fr4Rq2Lj0.net
>>820
K701を基準にすると
Q701はK701よりほんの少し高域よりで低域も増えてる
K702はK701よりほんの少し低域よりで高域が減ってる
そしてQ701とK702はK712のイヤーパッドに変えると全部K712の音になる

【 松竹梅白壁蔵 澪 スパークリング清酒 】




822 : ┃】【┃ : 2016/02/01(月) 16:58:25.12 ID:wLfZWOUs0.net
おいおい、K712のコスパ悪いな
とりあえず試してみよう



823 : ┃】【┃ [sage] : 2016/02/01(月) 17:08:12.14 ID:vD7qJpX80.net
>>821
最後の一行ならねーよ


824 : ┃】【┃ [sage] : 2016/02/01(月) 17:09:50.35 ID:3wcb84yG0.net
>>821
マジ?712捨てるわ


825 : ┃】【┃ [sage] : 2016/02/01(月) 17:20:22.20 ID:QA5EeqG40.net
イヤーパッド7000円くらいするやろ


826 : ┃】【┃ [sage] : 2016/02/01(月) 17:23:40.47 ID:Hwx7a3aa0.net
似たような奴が安く売っているけどね


827 : ┃】【┃ [sage] : 2016/02/01(月) 17:59:56.56 ID:ZQGJxE590.net
そもそもK702とQ701の音質の違いはハウジングのQの文字による抜け感と密閉感の違いのみ
この2つとK701との音質の違いはケーブルによるもの
中身は全部一緒だよ部品の型番は違うがね


828 : ┃】【┃ [sage] : 2016/02/01(月) 18:05:06.54 ID:op8TSrey0.net
プログループのK712用の互換低反発パッドをQ701に付けると確かに傾向が変わってK712と似た音になるね
でも僕はK712のあの色が好きだから使ってるんで手放すつもりはない
Q701のグリーンも好きで使ってるんだから


829 : ┃】【┃ : 2016/02/01(月) 18:10:51.85 ID:fSC5qIxt0.net
AKGって昔から値段の違いによる音質の差が少ないって言われてるよな
それで色々試聴してみてK612で落ち着いてる俺は有能という事か


830 : ┃】【┃ [sage] : 2016/02/01(月) 18:31:10.57 ID:gqAhl0520.net
リケーブル出来ない機種は怖くて使えない


831 : ┃】【┃ [sage] : 2016/02/01(月) 18:35:25.69 ID:jsTjnfe80.net
k701もう5年以上使ってるけどケーブルは全然問題ないぞ
家でしか使わんしそんな気にしなくて大丈夫でしょ


832 : ┃】【┃ [sage] : 2016/02/01(月) 19:31:53.23 ID:5UyapKeZ0.net
k702は透明なガラスを通して聞こえてくるピカピカな音
k712はドライで実体感がある音、演奏したままの音
イヤーパッドを変えてもその印象は変わらない
どっちも好きだけどk702に低反発つけてオレンジのケーブルに
したのが一番聴きやすかった


833 : ┃】【┃ [sage] : 2016/02/01(月) 19:47:15.13 ID:hvLILEwO0.net
もしかしてつぼみホン持ってたらK712とかいらない?
使い分けしたくてK712買おうと思ってたんだけどゼンハイザーとかベイヤーとか買った方がいい?


834 : ┃】【┃ [sage] : 2016/02/01(月) 19:58:47.27 ID:3gwW1nvV0.net
つぼみホンってなんぞやと思ってググったらQ701のことか
当時K701がアニメのキモオタ御用達になってたから避けてQ701買ったんだが・・・
まあAV女優だからマシな方か・・・

AKG アウトレット オープンエアヘッドフォン Q701GREEN Q701 GRN [並行輸入品]


835 : ┃】【┃ : 2016/02/01(月) 20:10:47.35 ID:apreED6R0.net
>>834
「ラブライブ Q701」

ラブライブ

836 : ┃】【┃ [sage] : 2016/02/01(月) 20:14:15.55 ID:ht4lSPFV0.net
アニソン聴くんならK712もつぼみホンも澪ホンもいらないよ


837 : ┃】【┃ [sage] : 2016/02/01(月) 20:21:22.21 ID:jsTjnfe80.net
k701でアニソン聞いてるけど最高やぞ


838 : ┃】【┃ [sage] : 2016/02/01(月) 20:46:23.37 ID:3gwW1nvV0.net
Q701もキモオタの餌食牝になっていたのか・・・


839 : ┃】【┃ [sage] : 2016/02/01(月) 20:47:44.93 ID:RsufLjQj0.net
確かにQ701で聴くfripSideは最高だね


840 : ┃】【┃ [sage] : 2016/02/01(月) 20:50:35.85 ID:OgtN1UMa0.net
凛ちゃんが使ってる画像があったからアマガエル買った


841 : ┃】【┃ [sage] : 2016/02/01(月) 20:54:41.23 ID:5Ct21q6I0.net
緑はエ□ゲにも出てたな
これなんてエ□ゲ?


http://www.alcot.biz/product/loverec/img/gallery/ga_04.jpg


858 : ┃】【┃ [sage] : 2016/02/01(月) 23:48:26.92 ID:gNhsmrwQ0.net
俺のK545はキャラホンとは無縁だぜ!と思っていた時期が俺にも有りました
よりにもよってオレンジピンポイントとかふざけんな

【国内正規品】AKG K545 密閉型ヘッドホン ポータブル リファレンスクラス ブラック  K545BLK


859 : ┃】【┃ [sage] : 2016/02/01(月) 23:52:39.84 ID:L68PbAiP0.net
>>841
これ左右逆じゃん


860 : ┃】【┃ [sage] : 2016/02/01(月) 23:58:33.98 ID:hQjn7gcx0.net
ワロタw


861 : ┃】【┃ [sage] : 2016/02/02(火) 00:11:10.36 ID:wawh122Y0.net
銃だってそのまま外見パクると問題あるから左右反転しているだろ?
あれと同じだ



863 : ┃】【┃ [sage] : 2016/02/02(火) 00:28:06.76 ID:xLJQRoF/0.net
あれはクィンシーのマーク無いから大丈夫じゃね


872 : ┃】【┃ [sage] : 2016/02/02(火) 14:56:03.62 ID:UblYtvHA0.net
K702って誰か使ってないの?
このままじゃ本当に童貞ホン呼ばわりされちゃうよっ


873 : ┃】【┃ [sage] : 2016/02/02(火) 15:02:41.07 ID:UHsPRXF/0.net
色が地味だから女子ウケが悪いんだろう
逆に考えればK702は漢のヘッドホン
案ずることはない



876 : ┃】【┃ [sage] : 2016/02/02(火) 16:02:57.33 ID:Ls0ZIAZU0.net
>>872
コブありk702使ってるけど童貞でいいや


877 : ┃】【┃ [sage] : 2016/02/02(火) 16:04:24.64 ID:aUQ4X9Eb0.net
うちは田舎過ぎてAKG売ってない
ヘッドホン眺めてる女の子とか見たことが無い
そもそもヘッドホンコーナーに人がいないw


878 : ┃】【┃ : 2016/02/02(火) 16:47:13.47 ID:jtIR8HTl0.net
俺も田舎だからAKGは売ってないな
オーテクの10000円ぐらいのやつが売ってる中で一番高いわ


882 : ┃】【┃ : 2016/02/02(火) 18:10:05.10 ID:0Y5h0JFm0.net
>>872

本物の道程しか気にしないんだが気の毒に


883 : ┃】【┃ [sage] : 2016/02/02(火) 18:16:21.69 ID:BZJA3dKb0.net
愛称が童貞ホンになったら感じ悪いだろ


885 : ┃】【┃ [sage] : 2016/02/02(火) 18:34:14.15 ID:Ls0ZIAZU0.net
どっちかといえばけいおん豚に汚されまくった701のほうが童(略


886 : ┃】【┃ [sage] : 2016/02/02(火) 18:36:36.97 ID:WPapcNqP0.net
童貞は米屋だけで十分よ


887 : ┃】【┃ [sage] : 2016/02/02(火) 18:37:49.06 ID:sEhxduVI0.net
これはうまいなあ
座布団2枚やろう


888 : ┃】【┃ [sage] : 2016/02/02(火) 19:00:46.30 ID:LkOMK1220.net
国内正規品のK702は国内正規品のQ701より7000円高くて、並行輸入品のK702は国内正規品のQ701より2000円安くて並行輸入品のQ701が並行輸入品のQ701より2000円安いんだけど
この逆転現象何?
もしかしてQ701ディスコンになる?


889 : ┃】【┃ [sage] : 2016/02/02(火) 19:02:00.06 ID:f9LT18d00.net
>>888
落ち着いて書けよwwww


890 : ┃】【┃ [sage] : 2016/02/02(火) 19:07:37.39 ID:Q2eiEdez0.net
ほんまや
並行輸入K702 22247円
国内正規K702 31396円

並行輸入Q701 26380円
国内正規Q701 24752円

国内正規品のQ701ってもっと高くて並行輸入品のQ701はもっと安かった記憶があるな
ディスコンか新型が出る可能性ありそう


891 : ┃】【┃ [sage] : 2016/02/02(火) 19:10:09.29 ID:Ls0ZIAZU0.net
新型来い!
やっぱお前ら買うんか?


892 : ┃】【┃ [sage] : 2016/02/02(火) 19:12:18.53 ID:CvdHL+G40.net
Q701だだ下がりすぎだろこれ
先々週26000円台で購入したのにorz


893 : ┃】【┃ [sage] : 2016/02/02(火) 19:18:14.51 ID:xLJQRoF/0.net
俺もや
ここ最近一気に下がったな


894 : ┃】【┃ [sage] : 2016/02/02(火) 19:45:15.81 ID:dd4Qwmrb0.net
まあ正規品20000円台の時期もあったしね
あれはいくらなんでも安すぎたな


896 : ┃】【┃ [sage] : 2016/02/02(火) 19:58:27.76 ID:x7LmMBIS0.net
>>894
フジヤの箱汚れ品とそれとは別のセールだっけ
悩んで結局買わなかったけどあれが最安だったみたいだね


(美)もっと知りたいなK701のこと。



第二の澪ホンなのか? 秋アニメ 天体のメソッドに 「AKG K545」が登場
澪ホンで一躍有名になったK701、今では仲間がこんなにたくさんあるって知ってた?+日記
K702はなぜK701に完全敗北したのか。
良かった、澪ホンとか言って買ってたのは俺だけじゃ無かったんだ!

AKG Reference Studio Headphones K712PRO 【国内正規品】 広告





<手動ピックアップ(`・ω・´)>
神「若者に1000万あげたろ!車や腕時計買うやろなあ」
「 や っ ぱ り 値 段 高 い だ け あ る わ ー 」 っ て な っ た も の
【画像】44万円の超高級イヤホン買ったwwwww
【悲報】メルカリさんとんでもないものを売ってしまう
【悲報】撮った画像の体型をPhotoshop等で加工修正するのが禁止に (^ν^;
【衝撃】久しぶりに耳鼻科に耳垢取りに行ったらwwwww
【リアル】31歳底辺社畜の本日の昼飯wwwwww
昔の若者「日産の車カッケエエエエエ!!」今の若者「日産?ダッサwwwwwww」


[ 2016/02/03 22:58 ] ヘッドホン AKG | TB(-) | CM(3) | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマーク
Sound Field 最新記事一覧

この記事へのコメント

※31600 :音無さん@SF:2016/02/03(水) 23:34:32
アニメの話ばっかしやがっておまえらクインシィが泣いているぞ…
それはそうとLR繋いでるのがヘッドバンドの二本のワイヤってなんとかなりませんかね
安いしニコイチしてバランス化とかもありかなとは思うが
※31601 :音無さん@SF:2016/02/04(木) 14:51:11
4芯と3芯の違いだけなら、k701は相対的に高域が持ち上がる(ノイズ量が減る)けど低域は持ち上がらない。

ttp://www.innerfidelity.com/content/akg-quincy-jones-q701-sound-and-measurements
※31765 :音無さん@SF:2016/02/09(火) 11:50:33
好きなカラー買っとけば間違いない
※空欄推奨






Secret
<オススメ新商品>

蓄熱式 エコ湯たんぽ ブラウン
スポンサード リンク
スポンサード リンク


オーディオ系サイト様
Sound Field ~オーディオのまとめ~