Sound Field ~オーディオのまとめ~

未来に残したい2chの情景。オーディオのまとめブログ。
Sound Field
Sound Field
広告

【2017年】あけましておめでとうございます!!!!!!

日の出

       , r ー- 、 2017年!!!
       \寿/  イヤッッホォォォオオォオウ!
  ゚     * (_ヽ、    + 今年web福耳袋ないけどイヤッッホォォォオオォオウ!
   ' * ∧__∧l /'l  +  2017年もSoundFieldをよろしくお願いします!
    _ (´∀` / /    。
  + 〈_,)コlヽ〃./ イ ||| *
   / ハ∽=|  ヽ*   。
ガタン| | |「「「ヽ|||  >


【 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景 2017年 カレンダー 】


2016年は3年ぶりに一月100回更新が2回あったり
一日のPV数が過去最高を記録したり
HD598SEが[お返事しません]5台売れて鼻血が出たり
【Amazon限定】ゼンハイザー オープン型ヘッドホン HD598SE

頑張って結果が出た年でした。

思うにコピペブログの運営ってMMORPGのようなおもしろさと中毒性があって
ライバル間の駆け引きだったり、単純作業の効率を上げたり
ご近所がヒッキーだったり業者だったり
ネトゲ廃と言われていた人が本格参入したらかなり良い線行ける世界だと感じます。
まあネトゲの立ち回りが巧い人ってリアルでもそこそこの実績があったりしますが。

もちろんゲームのように楽しいことだけではなく裏ではいろいろと困り事が起きるのがネット、リアルの世界ですが
先日コメント欄を見ていると聞き捨てならないコメント発見しました。

「記事パクくられてますよ!!」

SoundField オーオタ「イヤホンは長く聴くと音が良くなる(キリッ」 ←これ
SoundHeavenオーオタ「イヤホンは長く聴くと音が良くなる(キリッ」 ←これ

お、おう…HTMLごとコピーされている…

ってSoundHeavenかあああああああい!!!!!!!!

最近のSHの記事を見るとなにか落ち着きがない(統一感が無い)と感じ調べてみると…

DAW速報【悲報】無線イヤホン使いワイ、もう有線には戻れないと悟りすすり泣く。
SoundHeaven【悲報】無線イヤホン使いワイ、もう有線には戻れないと悟りすすり泣く。

音響のまとめNuForce HEM8 4BAイヤホン 限定カラーはまるでウ○コ?
SoundHeavenNuForce HEM8 4BAイヤホン 限定カラーはまるでウ○コ?

togetter鼻イヤホン
SoundHeaven耳イヤホンとか正気じゃない

RSSを覗くと記事をあげているのはSHの管理人ではなくバイトの様子。
名前はと…”otomatome
現在のSHは去年の6月頃からSHの副管理人otomatomeによって更新されているようだ。
SH管理人のdarkmaster777が更新したのは5月21日の記事

【 【驚愕】1GB未満のポータブルオーディオを使ってる奴集合wwwwwww
http://audiokun.doorblog.jp/archives/48656788.html 】



さらに遡ると、副管理人otomatome(音のまとめ 管理人)によって以下の記事で次の発言をしている。
Sound Heaven がほとんど終了している件について

久しぶりにSoundHeavenの管理画面をみたら糞のようなまとめ記事が大量に更新されていて
文字通りウ*コ漏れそうになりました。



なにかあって内側から潰しにかかっているのか定かではないが、何か起きているのは確かのようである。
SHは一時期月間PVが100万を超えた中堅ブログまでのし上がっていただけにもったいない。

このブログでも悪貨は良貨を駆逐する()なんてコメントをされるけれど
レベルが低い、低いにしても低すぎるなんてレベルじゃねーぞと。

2ちゃんコピペブログ、アフィリエイトは
運営も傍観者も、叩いてよし、コピペで簡単、
一種、社会のセーフティーネットになっている面があって
適当にやっていてもそれなりのエクスタシー、歓びだったり報酬があるわけだけど
終わりは近いのかもしれない。

おっと、熱上がってきた。

ああ、これはただの独り言だけど
2ちゃんオーディオスレにいつもAVwatchやFileWebのソースを貼っている親切な人がいるんですけどいつもありがとうございます。
ワッチョイIPで検索するとソースだけ貼ってるIDがいてなんか不自然で
お前そこのスレの住人じゃないだろwwwwっっていつも心の中で突っ込み入れてます。
音響のま○めさんが昔、ソースを貼ってもみんな反応してくれないって悩んでいたっけなwww(思い出)

いや、まじめに新製品の話がしたくてURL貼っている人もたくさんいるのでそうだと思いたい。

まあ、いいや。
いろんな人がいていろんな発言があっての2ちゃんとその界隈だと思うので。


そうそうこの記事、新年の挨拶でしたね。脱線が過ぎました。

SoundFieldは、愛を持って 割とまじめに まっとうに更新していきたいと思います。
いろいろあるけれど、すべては愛だよね!!

2017年も SoundFieldをよろしくお願いします! 広告




<手動ピックアップ(`・ω・´)>
上司「ボーナスで何買った?」新人俺「パソコンのパーツ類たくさん買いましたww」上司「お前は馬鹿か?」俺「え?」
【悲報...】藤井四段「学校に行きたくない」→→→ その理由がヤバイ.....
【悲報】知恵袋さん、年収700万のとび職人に痛烈なコメントwwwwwww
後ろの車がすっごい煽ってきたから降りて行ったら平謝りされた・・・・・・
私「添付調味料は入れないで」→何度お願いしても旦那が必ず入れてくる。堪り兼ねて…
取得したら人生一発逆転できる資格wwwwwwwwwwwwww


[ 2017/01/01 04:58 ] お知らせ | TB(-) | CM(10) | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマーク
[Tag] 挨拶 日記
Sound Field 最新記事一覧

この記事へのコメント

※39531 :音無さん@SF:2017/01/01(日) 11:09:27
あけましておめでとうございます
SHは初期はよかったんだけどねぇ...
※39532 :音無さん@SF:2017/01/01(日) 11:29:11
あけおめ
今年も楽しみにしてるぜ!
※39533 :音無さん@SF:2017/01/01(日) 11:38:53
サウンコヘブンからきますた
いつも面白い記事をありがとう
598se買った一人です
手のひらで踊らされてる気がしてくやしい
※39534 :音無さん@SF:2017/01/01(日) 11:44:41
明けましておめでとう御座います

新年一発目でサウンドヘヴンに言及は草生えます
※39535 :音無さん@SF:2017/01/01(日) 13:44:21
Sound Heavenは前もバイト高校生がやらかしてたよな。
懲りんなぁ。もうあっちは見てもないが。

あ、今年もこちらの記事は楽しみにしてます。
※39537 :音無さん@SF:2017/01/01(日) 20:37:13
心を入れてるか入れてないかって読んでりゃ分かるのよねぇ
その点ここはちょいちょい管理人が体張ってたりして好きよ
たまには何か買うわね
※39539 :音無さん@SF:2017/01/01(日) 21:46:21
Sound Heavenは見なくなったな。
オーディオ関係はいつも見てるよ!
今年もよろしく。
※39540 :音無さん@SF:2017/01/01(日) 23:32:26
明けましておめでとうございます
今年もSF一筋で行こうと思います
※39546 :音無さん@SF:2017/01/02(月) 11:49:38
まあパクリのパクリなんだしどうなんやって感じでもあるが
※39547 :音無さん@SF:2017/01/02(月) 14:20:26
あけましておめでとうございます
サウンドヘブンから移ってここを見るようになりました
今年も頑張ってください
※空欄推奨






Secret
<オススメ新商品>

【NEW!】ヘッドフォンブック2017 ~音楽ファンのための最新ヘッドフォン徹底ガイド~


オーディオ系サイト様
Sound Field ~オーディオのまとめ~