アンプスピーカー
オーディオユニオン、「アニソンdeないと ぷち」を開催
-3月19日新宿店にて。ティアック AG-H600/PD-H600使用
(AV Watch)

またアニソンに特化したオーディオの試聴会が行われるようです。
詳細は続きから

> ディスクユニオンは、同社アニソン部が実施するアニメソングをソースとした
>試聴イベント「アニソンdeないと ぷち」を3月19日に、
>オーディオユニオン新宿店 8階試聴室にて実施する。
>開催時間は18時30分から20時まで。
>入場は無料だが、用意されている席は15席となっている。



入場料を取らないところに善心を感じるが、15席限定となるとかなり濃い会場になりそうだ…
以前も何回か行われたアニソン試聴会は何人くらい集まったんだろうか。
出来れば参加したかったのだが、これからもこういったチャンスはたくさんあるだろう。


> 使用機材はプリメインアンプにティアック「AG-H600」、
>CDプレーヤーに同じくティアックの「PD-H600」。
>スピーカーにはASWの「OPUS-M/06WN」とKEFの「iQ30」を使用する。
>試聴予定曲は南里侑香さんの「月導-Tsukishirube-」など。



KEFのiQ30人気だなー。

個人的には女性ボーカルもののAnisonを聞くならJBLのA60やONKYOの77MRXなどの
10万円クラスのスピーカーがお気に入りだ。ただ、良録音のサントラなどを聴くとちょっと物足りない。
そのあたりはやはり100万円クラスには適わない。

最近この手のイベントが増えてますが、今後のオーディオの客層がどうなるか気になるところだ。
タグ