ピース

698: 音無さん 2018/12/02(日) 17:28:50.52 ID:hHQG4VQe
ジャズやクラシックはピュアの必須音源
ピュア向きといったらジャズやクラシックに向いたものでないとな

ジャズやクラシックの録音に使われるB&Wこそピュア向きの筆頭
そう考えて当然だろうな

709: 音無さん 2018/12/02(日) 18:15:20.06 ID:jjD1TF6c
B&Wに向いてると思われるのは
女性ボーカル、クラシック、ブリティッシュロックだな

FOCALも女性ボーカルに合うよ
エディットピアフみたな声にはドハマリする
現代だとZAZやメロディガルドーはピッタリだ
アニソンには全く向かんがw
ピュア向き5~10万前後のスピーカーについてpart47 awabi.2ch.sc/test/read.cgi/pav/1542465263

【 アニソンオーディオ vol.3 】



710: 音無さん 2018/12/02(日) 18:22:05.56 ID:hbwzRB1N
好みの問題だけど
70年代のブリティッシュハードロックは独特な暗さのある混然と混ざり合った音が好きなんで
アメリカンハードロックみたいにカラっとした音では聴きたくないんだよな~

712: 音無さん 2018/12/02(日) 18:23:26.56 ID:A+FxasKo
アニソンのハイレゾ試聴会、SPは古いB&W

https://mag.kakaku.com/hobby/?id=4459
no title

713: 音無さん 2018/12/02(日) 18:29:54.66 ID:nTZmyzhY
オーディオ試聴会にハゲがいない…だと

724: 音無さん 2018/12/02(日) 23:30:57.83 ID:PlWYZ/9v
>>713
なる程、
アニソン聴くにはB&Wがベストなんだな!

714: 音無さん 2018/12/02(日) 18:37:47.63 ID:1ugqatbF
アニソンのハイレゾだからな
爺さんには敷居が高かろww

個人的にはパワードモニター系を使ってないのに驚き
一番向いてるし設置も楽だろうと思うんだが

727: 音無さん 2018/12/03(月) 09:20:51.99 ID:Sl/MDIRi
>>714
海外では今でもこのB&Wのスピーカーをモニターとして使ってるスタジオが結構あるからな

752: 音無さん 2018/12/03(月) 16:27:57.26 ID:ogXjHlxq
>>727
もっと驚く事があるよ
この三十年もののスピーカー(B&W Matrix801)が、日本コロムビアのカッティングルームで未だに使われてる
それだけじゃなく、乃木坂SONYスタジオの去年新設のカッティングルームに新規インストールされたそうだ!

日本コロムビアとSONYのカッティングルームに入ってるって事は、両社で制作する新しいレコードが
ほぼ全部、B&Wのスピーカーで音調取られるって事だよ
勿論いちばん多いのはJ-POPになるだろうね

エンジニアやミュージシャンがカッティングルームで聴いた音で両社のレコードを再生したいなら
B&Wのスピーカーを使うのが正解という事になるわけだな

716: 音無さん 2018/12/02(日) 19:27:13.21 ID:zEFKjEWg
ブラスと違って打楽器にホーンは付いてないよ・・・

717: 音無さん 2018/12/02(日) 20:17:24.39 ID:hbwzRB1N
まあ、トランジェントの良さでね

728: 音無さん 2018/12/03(月) 09:23:34.54 ID:xJBwkORa
アニソンって…
キチ*イしか聴いてねえ

737: 音無さん 2018/12/03(月) 10:48:44.31 ID:xJBwkORa
アニソンなんかまともな人が聴けるわけないだろ

738: 音無さん 2018/12/03(月) 10:52:40.38 ID:YCkto7H8
アニソンは意外とBOSEやJBLは合わない
何が合うんだろう?

740: 音無さん 2018/12/03(月) 11:18:56.50 ID:DUq7s9j/
>>738
声聞くならKEF LS50がいいよ
見た目もアニソンファン向きのア*ルデザイン

748: 音無さん 2018/12/03(月) 14:56:53.70 ID:13h+55fd
>>738
モニオのsilverだけど特に不足は感じない
アニソンオーディオスレ見てるとハイドン人気みたいだけど

771: 音無さん 2018/12/03(月) 18:16:16.32 ID:luYGfG9V
>>748
アニソンにモニオのsilver、良いんじゃないの
アニソンにハイドンは合わないと思うけど、なんで人気なんだろう
離れて聴くと全然音が前に出てこなくて手を伸ばしたくなったよハイドン
アニソン聴く人は超ニア試聴でヘッドフォン替わりなのだろうか?

800: 音無さん 2018/12/04(火) 09:14:38.47 ID:HzVSKcmj
>>771
アニソンも範囲広いから一口でくくれないけど自分の聴く範囲だと
キャラソンやドラゴンボール主題歌、JAMプロとかのロック色強い曲や
Liaとかの透明感ある曲、ガルパンやGravity Dazeのサントラとかは楽しく聴けるね
Haydnは録音があまり良くない曲でもまるめて聴きやすくするって点で人気みたい
アニソンはいわゆる良録音じゃないのも結構あるんだろうし

739: 音無さん 2018/12/03(月) 10:54:24.00 ID:Mr2JJnvR
B&Wで女性ボーカルを聴く

741: 音無さん 2018/12/03(月) 11:25:37.50 ID:kVT8+bUx
アニソンに合うのはディナウディオ

742: 音無さん 2018/12/03(月) 11:51:40.77 ID:uOXNVYXi
>>741
音が地味
その辺にするならいっそパワードのジェネレック8000シリーズでスタジオ気分

743: 音無さん 2018/12/03(月) 12:25:40.68 ID:y4Nl4m8o
地味な方が長く付き合えるよ

745: 音無さん 2018/12/03(月) 12:37:42.95 ID:4tNrFuCA
ディナウディオは見た目も音も地味かもしれんが
これでもう買い替えなくてよくなる
スピーカーの本質的な部分だけの製品だから
これを買えばオーディオの憑き物が落ちる

754: 音無さん 2018/12/03(月) 16:35:04.74 ID:lnyclwV3
このスレはソコソコのスピーカーのスレだからね
好きなの買って使えばいいじゃん

755: 音無さん 2018/12/03(月) 16:36:07.51 ID:ogXjHlxq
一つの意見てことでお納めをw

772: 音無さん 2018/12/03(月) 18:24:00.83 ID:YCkto7H8
今昔のアニソンBOSE101ITで聴いてるが
石田燿子がまずまず
坂本真綾は何か違う気がするなあ

781: 音無さん 2018/12/03(月) 20:54:58.86 ID:wVb3K9MJ
いつも思うんだけど、アニソンって音楽の使われ方は示せるけどジャンルとしては多くを含みすぎてるので、こういうスレ的には個々で思い描くものがだいぶ違うんじゃないかなあ。

782: 音無さん 2018/12/03(月) 21:05:30.89 ID:OUXzMMLY
なるほど。だったらアニソンはNGでいいですね。

785: 音無さん 2018/12/03(月) 21:28:32.61 ID:kVT8+bUx
アニソン=打ち込み

792: 音無さん 2018/12/03(月) 23:01:41.48 ID:DVLAyhEC
田村ゆかりならB&Wで十分

802: 音無さん 2018/12/04(火) 18:43:04.94 ID:f4mE/CBB
アニソンでLISA、fripSide、EGOIST、supercellとか聞くなら何がいい?

803: 音無さん 2018/12/04(火) 19:09:56.85 ID:AIujfId8
>>802
なんかどれも録音が悪いイメージ

804: 音無さん 2018/12/04(火) 19:13:28.09 ID:f4mE/CBB
>>803
アニソンに録音は期待しないし出来ない
良い録音だからってジブリ聴きたいかと言うと違うし糞録音でもそれなりに聴けるスピーカーが良いんだが

805: 音無さん 2018/12/04(火) 19:17:56.13 ID:F/bAv/Eh
>>804
一回KEFで聞いてみなよ
Q350とLS50だと鳴り方が違うし好みもあるだろうからできれば両方試聴してみて
ヨドバシならどっちも置いてあるだろうし
気持ち良く聞きたいならアリだと思うよ


(美)アニソン、ウチコミ、オトワルイ言ってるおじさんがイメージしているアニソンって何なのか本格的に調査する必要がある。

TVアニメ「やがて君になる」オリジナルサウンドトラック
大島ミチル
メディアファクトリー (2018-12-19)
売り上げランキング: 867


オーディオマニアのスキルレベルが分かってしまうスピーカー B&W 「805D3」
高級オーディオメーカーB&Wがスピーカーの音決めに使っているソフトとは
長年オーディオというのはクラシックとジャズファンのためにあると思っていた

TVアニメ「 うちのメイドがウザすぎる! 」オープニングテーマ「 ウザウザ☆わおーっす! 」
カテゴリ
follow