薪割り
お母さんのクルマを借りれたので、パソコンもスピーカーもレコードプレイヤーも、全てを捨てますからね。見てるかボゴソーター pic.twitter.com/N4XHtKu4NC
プロに学ぶ遺品整理のすべて
木村 榮治
WAVE出版
売り上げランキング: 326,296
ゴミ処理場のおじさんに「素晴らしいスピーカー!!素晴らしいオーディオ!!」って叫ばれた
お父さん、明らかに20年前くらいに爆弾製造しようとしてるんだよな。爆弾の本しかない時期がある
ところでレコード欲しい人いない?今日にも捨てますが…… pic.twitter.com/462a3GqSfZ
@Myonomae レコード、物によって本当に高いですよ
@Myonomae よく見たらピンクフロイドの原子心母あるじゃないですか、ください
今の俺に捨てられないものは無いと言われています、お前を捨てます
めちゃくちゃ良さそうなレコードプレーヤー、売ったらいくらになったんだろうな、売った金でシャンパンでも買えたかな
別に欲しくなったら買えばいいのでどんどん捨てればいいんですよ
呼べばくるオッサン、なんでも貰ってくれるし工事とかもできるから恩を売っておくと便利
お父さん、たまにガチっぽい本持ってるが流石に俺にはなんもわからんので捨てる pic.twitter.com/ZApeQ55wA2
このスピーカーだけはマジでどう捨てればいいのか分からなくて、ボゴソーターの言うとおり斧でいくしかないのではないかと思うが
「なぜ捨てる前に価値を確かめないのか?」についてですが、まず家が遺品だらけで、まとめて全部捨てないと永遠に終わらないというのがあります
このクソデカスピーカーですが、いま破壊することに決めました。丈夫な武器を調達します pic.twitter.com/8LDc1onPdA
まず一人で外に運び出すの無理では?という感じ
お母さんが「やめなさい!!!!!」と言っています
斧ってホームセンターでいくらするんだ
刮目せよ!!!!!!!!!!
これがワシの……本気じゃああああーーーーーッッッッッ!!!!!! pic.twitter.com/NHZ5un81It
一の矢が駄目なら……二の矢じゃああああああーーーーーーッッッッ!!!!!!!! pic.twitter.com/m9T87J5zOT
最初から最終兵器を出すべきだったなぁ!?喰らえ!!!!!!! pic.twitter.com/Ru2Wb4QNjT
我ながら小学生みたいなことしてたな
@ustimarak 他人事ですが、所有者がいなくなったからといって、オールドアルテックを砕いてゴミに出すのは筆舌し難い気持ちですわ。

ご家族には理解されていなかったんでしょうね。

所有者の事も頭を巡り、いたたまれなく、色々残念です。

貴重な物が地上からまたひとつ消えた感じがしました。
100万円のスピーカーに君は挑んだことがあるか?俺はある
番外編 : 燃やす

は本当に消防法とかでだめそうですね
今日捨てたゴミ、概算で350kgはある。よく働いて疲れた。
100万円のスピーカーに殴り掛かる動画がひとこわさんにいいねされてた
抗うつ剤、何種類か飲んだことあるはずだけどしあわせ感みたいの感じたことない気がするなぁ。
世間を知らない僕ちゃんが父さんが死んだとかで遺品のアルテックを斧で破壊してしきれなかった動画にショックをウケた… 君にとっては価値がなくてもそれを人類の遺産ほどの価値があると思って大切に有り難がってるひとも世の中にはいるのにな

#レコード
オーディオオタクに俺のオーディオ情報が届いた
@Myonomae 失礼します。先日破壊されていたクソでかスピーカーの件でお話があります。

まだお手元にあるでしょうか?

もしまだお手元にあるようでしたら、中身のスピーカーユニットだけでも、着払いで引き取らせて頂きたいのです…
RT @kanamine15: 価値が解るだけに心苦しい。こういうの見るとアフロオーディオなどの出張買い取り業者は日本中の捨てられそうなオーディオを救っているのかもしれないと思う。 twitter.com/Myonomae/statu…
RT @AudioRinsan: @Myonomae 失礼します。先日破壊されていたクソでかスピーカーの件でお話があります。

まだお手元にあるでしょうか?

もしまだお手元にあるようでしたら、中身のスピーカーユニットだけでも、着払いで引き取らせて頂きたいのです…
面倒くせぇから全て破壊する。売るほど金にも困ってないし、ただただ時間がない。
「時間がない」と言う割にダラダラしてはいるが、それはやらなくてはいかんことを全て放っておいてダラダラしてるだけだからな。
RT @AudioRinsan: ALTECが破壊されてる動画を見ました。

昔、米国で野外ライブの後は中のユニットだけを取り除き、エンクロージャーは運搬コストの関係でその場で破壊、燃やされたと聞きます。

さておき、今では大変貴重となった米松エンクロージャーだったのに…でも中…
人のツイートを「Cursed Japanese」って言うの、いけないんだぞ
@bendix6094 @AudioRinsan 僕はオーディオ全く詳しくないのですが、売ったらいくらぐらいするんですかね。買ったときには相当したと聞きますが、30年ものくらいにはなるし、二束三文だと思うのですが。
@bendix6094 @Myonomae 投稿者さんの地域によっては破壊されたエンクロージャーそのものも、都合が宜しければ是非引き取りをさせて頂きたいです。

遠ければ家財引き取り便で着払いでも大丈夫です。
ものを捨てる行為がものを無駄にする行為だと思うと永遠にものを捨てられないので、捨てるべきものを手に入れる行為が無駄だったんだと思わないといかん
オーディオオタクたちが泣いている
@bendix6094 @AudioRinsan 「本当だったら」というのは「一昔前なら」というくらいの意味ですかね。なるほど分かりました。
@Myonomae @bendix6094 はい、このブルーグレーの木箱の上に鉄のラッパの様なものはありませんでしたか?
これが上に乗っているセットの形で取引される事が多いです。

ALTEC A7 というタイプなのですが、状態が粗悪なものでも最低15万〜40万の取引があります。 pic.twitter.com/C14T2JuAx9
@Myonomae @bendix6094 フルレストア品であればそれ以上と古い物なので、状態によってかなり左右されます。

投稿者さんの場合は上のラッパの部分(ホーン)が欠損してる上に、エンクロージャーの状態もかなり悪くなってしまったの思われるので本来の価値より、それ相応に価値が下がってしまいます。
RT @AudioRinsan: @Myonomae @bendix6094 はい、このブルーグレーの木箱の上に鉄のラッパの様なものはありませんでしたか?
これが上に乗っているセットの形で取引される事が多いです。

ALTEC A7 というタイプなのですが、状態が粗悪なものでも…
RT @AudioRinsan: @Myonomae @bendix6094 フルレストア品であればそれ以上と古い物なので、状態によってかなり左右されます。

投稿者さんの場合は上のラッパの部分(ホーン)が欠損してる上に、エンクロージャーの状態もかなり悪くなってしまったの思われ…
RT @Myonomae: @AudioRinsan @bendix6094 数日前まではホーンありましたね。15万もしたなら売ってもよかったかな〜と思いますが、あとの祭りですので精一杯破壊します。
twitter.com/Myonomae/statu…
破壊したスピーカー、どうやら15万くらいの値段はしたそうです!
@Myonomae @bendix6094 まさにこれですね。笑

お気持ちが変わらない様で残念ですが、似た様な境遇を体験し、私の場合は運良く手元に残っていますが。
しかし、投稿者さんの置かれている状況を考えると心中察し致します。

長々と失礼しました。投稿者さんの一番都合の良い形で処理をしてあげて下さい。
@bendix6094 @Myonomae 確かに、その方が値段が付きます。

しかし、人それぞれの価値観があるので投稿者さんは丁寧に外して売ってお金を貰うよりも、現在なるべく早く処理する方が、最も良いと判断されてます。

価値のわかる私達からすれば非常に心苦しいですが、押し付けはいけないと思います。
オーディオオタクの方たちには本当に申し訳ないんだけども、「価値があるものを破壊する」というわりかし低俗な欲望もあって破壊したので「もったいない」とかそういう言葉はあんまり意味がありません
ちなみに、かたっぽで15万なのだろうか?両方で15万なのだろうか?
欲しいのはアトラクションで、金ではない
売れば最低でも15万するスピーカーを破壊したところで心は何も痛まないけどもNHK受信料とか町内会費とかの本当に出したくない金は1000円でも嫌だな
僕はあんまり物欲がなく、せいぜい20万くらい出してパソコン新調するかなーと考えているくらいだから本当に金あんまりあっても意味ない
アルテックA7を破壊した動画がオーディオ系垢で炎上してるみたいだな。本人開き直っとるし。まぁ、動画をネットにアップしてる時点で色々とお察しだ。
オーディオやってると、自然な流れでたどり着くと、アルテックがあったりする。なぜ?こんな場所に銘スピーカー🤔そして...

「うわー😫やばいわ」
時間のある時にでも、アルテック聴きに行こう🔉春ころかpic.twitter.com/hMoHC6eCqk Cqk
@aukarabow 基本、どこか呼んで処理、ですよね、、

アルテック捨てたものの価値を知らないバカは例外として、、

捨てるのもお金がかかるなら、ハードオフ呼んでも良いんだし、、

うちの父のJBL S3900は私のセカンドシステムになるの確定です。
アルテック破壊した人がいい例だけど自分が死んだらオーディオ機器はああなる可能性は高いな。素人って基本何も調べないし時にはプロより素人の方が酷いことするってのは本当だとわかった。
@Myonomae F外失礼します。

もったいなーーとは思いましたが実売50万越えを破壊するのはちょっと羨ましいです。

F外失礼しました!

このアルテックのスピーカーはお父様のご逝去と共に逝ってしまったのだろう。
アイヌの文化に無くなった人の私物をわざと傷つけて天に還すという風習があるのをあのアニメで知ったけれど、
モノの役割というのは持つ人によって異なっていて、どんなモノでも何をどうするのか本来に使い方なのかは主観でしかないと思う。
故に、お父様にとっては音楽を聴く機械、ご子息様にとってはお父様に対するいろいろな思いをぶつける道具だったというそれだけのことに思えた。
あまり人のことを詮索するのは趣味ではないけれど、おそらくその思いはアルテックを売ったお金くらいでは解決できないくらいの、亡くなったときに思いっきり殴ってやりたいくらいの何らかの気持ちがあったのだと思う。
オーディオがうるさかったとか、汚いオーディオが邪魔だったとかそんな小さな理由ではなく、なにか全体を通して愛の不足を感じた。
アルテックが壊されて捨てられてしまったことよりも、なにかとても大事な何かが欠けた悲しみを感じた。

生前のお父様を十分に楽しませてくれただろうし、アルテックは十分に役割を果たしたと思う。 合掌。

なぜ、あなたのアダルトチルドレンは改善されないのか? ―父親から愛されなかったあなたへ―
大堀 亮造
ギャラクシーブックス (2018-01-11)
売り上げランキング: 16,978


亡き父の形見のオーディオを買取に出す心境
レコード収集家の親父の遺品を すべて 売った結果wwwwwwwwwwww
父の遺品の高級オーディオ、親父が死んだあとちょっといじったらクソみたいな音しか出なくなった……

正しい恨みの晴らし方 (ポプラ新書)
広告



広告




<Sound Field最新記事はこちらから(`・ω・´)>