9

SoundFieldへお越しいただきありがとうございます。
新元号が「令和」に無事決まって日本中で色々な声が聞こえます。

【 10年後、君に仕事はあるのか?―――未来を生きるための「雇われる力」】
3月16日。この日がなんの日だったか覚えていますか?
わたしは今年、完全に忘れていました。

年明けから多忙で、2月辺りから三寒四温が始まりだし体調が崩れていく中
毎年3月16日に上げるはずの記事の存在を忘れてしまっていました。
ちょうど一週間後の24日にあっと思ったのですがその時にはもう遅く
4月1日に上げる記事と一緒に上げればいいやと思って今日書いている次第です。

1年の中でも4月1日にあげる作文では何を書いてもある程度許される日として便利に使わせていただこうと思います。

そんなわけで、2019年3月16日当ブログは9周年を迎えました。
ついに10年目ですよ!

運営日数は3300日、累計PVは4000万を超えました。

開設当初からやりたいことだけをやっていくスタイルを貫き
細く長く常に低空飛行で無理をしない運営方法をとってきました。

年始にも言いましたが、5ちゃんねるがあまりにもつまらなくなっているのは周知の事実だと思いますが、
その上で、今年の春は専門板が荒れに荒れている様子で見るも無惨です。
一体誰のせいでこうなったのかなんてことももはや意味をなさないくらいに徹底的に荒らされて誰も居なくなってしまったスレもあります。
その一方で、荒らされきってからポツポツと住人が戻ってきているスレも見受けられました。
最近では悲しいことに協力的な”アフィ”の2文字も余り見ることもなく本当に飽きられている様子が強く感じられます。

そんな状況でもまだ新しくまとめブログを始めようとする人がいますが、
新年度から新しいことをやるなら断然Youtubeやった方が良いです。
チャンネル登録者数5000もあれば月5~10万円程度の収入が、見込めるはずです。
現在、自分もYoutubeチャンネルを育成中です。もしまともな動画が上げられるようになったらこちらでも紹介できたら良いなと思います。


あるとき、SFでは10周年になったらこのブログでシステムを公開するとお約束しました。
ひっそりと晒しておくのとここで全面公開するのではかなり意味が違います。
そうマニアよりも同業者からくるであろう何かの方が不安なので現状を維持しています。
オーディオマニアの間だけで知っていればそれで良いかなと思いますが、ここで晒すことで同業者の目にも届きます。
趣味系特化系のブログでは管理人主宰でのオフ会やイベントを開くようなアグレッシブな管理人もいらっしゃいます。

Google検索やアンテナサイトに頼り切ったサイト運営から
今後のアフィリエイトブログはユーザーとの強く深い繋がりが要求されるようで
凹凸チャンネルのような運営方法がこれからの主流になっていくように思います。

今年は、葬祭、引っ越し、Youtube審査とイベントが盛りだくさんです。
今後も更新が突然ストップしてしまう日が何日かあるかも知れません。

運営方法を変えられるか、変えられずにそのまま沈んでいくかの岐路に立っています。
とりあえずそんなかんじで、今年も春が来た。

【2019年】今年もSoundFieldをよろしくお願いします!!!!



広告



広告




<Sound Field最新記事はこちらから(`・ω・´)>
カテゴリ