東京インターナショナルオーディオショウ2019

218: 音無さん 2019/11/16(土) 14:30:21.02 ID:eCHwGcgU
自分のお気に入りのCDやLPレコード持って行って隙あらば、かけてもらった方が楽しめそう。

221: 音無さん 2019/11/16(土) 14:36:47.81 ID:HU4KrKLk
>>218
そうなんだけど、エレクトリのブースはなかなかそんな時間ないよ

222: 音無さん 2019/11/16(土) 15:15:31.07 ID:P3NL8ZGw
>>221
アブサートロンのブースなら、大抵ヒマだからかけてくれるよ
ウェストレイクとボルダーの組み合わせでデカい音で聞けるよ

227: 音無さん 2019/11/16(土) 18:12:17.98 ID:Jdib71Xd
エステロンて絶対に買えない
高価すぎる

228: 音無さん 2019/11/16(土) 18:29:47.13 ID:68ivunN1
だからTIASのようなイベントでこそ聴くもの

229: 音無さん 2019/11/17(日) 11:18:42.35 ID:gp8sKu+3
映画館での出音で眠くなるブースこそ自分が持ってきた音源をかけてもらいたいものです。
さすれば会場の活性があがるというもの
lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1542880292


231: 音無さん 2019/11/18(月) 02:06:31.90 ID:QEG1hGLT
オーディオショウは有料のほうがいいなあ

239: 音無さん 2019/11/19(火) 00:38:55.14 ID:CsQH2dGq
オーディオショウで評論家に話しかけてみようかな。

240: 音無さん 2019/11/19(火) 03:17:42.52 ID:BSFkDPK2
正直有名どころのスピーカーは試聴だけでも飽きてきたから海外のゲテモノスピーカーを集めたオーディオショウをやってほしい

243: 音無さん 2019/11/19(火) 21:35:17.77 ID:CsQH2dGq
言っちゃ悪いが、オーディオマニア用のミュージシャンって…あまり…その…

244: 音無さん 2019/11/20(水) 01:02:09.74 ID:wVNW8SI/
>>243
おまいはアート・ペッパーとオスピーにごめんなさいしろw

270: 音無さん 2019/11/20(水) 18:41:32.91 ID:U9Z1Xl/z
今週末いく?タイムロードとTADしかみないけど。Audio Machinaが聴きたかったんだけどな。

272: 音無さん 2019/11/20(水) 19:09:14.32 ID:B8z6r2AG
>>270
いつの時代感覚なの?
ちゃんといろいろ回った方がいいのでは?
オーディオマシーナ、数年前に会社なくなっとるよ。

330: 音無さん 2019/11/22(金) 04:39:40.86 ID:Sf+sCa1a
さあ家を出るぞw

331: 音無さん 2019/11/22(金) 06:37:49.80 ID:MDTxN0xD
ロッキーインターや太陽インターにあるような
でっかいスピーカーを見て回りたいのですが
何処をまわれば良いでしょうか?
各ブース開けて閉めてまわるのは迷惑なので情報下さい

333: 音無さん 2019/11/22(金) 08:53:22.40 ID:QX9aVwv4
いずれにせよTAD-R1TXが楽しみ
あとは話題のエステロン

337: 音無さん 2019/11/22(金) 10:10:40.84 ID:8qVgZdP2
今年の超弩級の目玉製品はWILSONのXVXだと思うんだ
そして日本での希望小売価格は税抜き7100万円だって

アメリカのMSRPが329000ドルで1ドル/109円換算で3586万円なんで2倍ですよ
毎度思うがステラは売る気あるのかないのか分からんレベルの値付けしすぎ
ステラ扱いの製品買った事無いからステラの値引き幅どれ位か知らんけど値引き率高いの?

339: 音無さん 2019/11/22(金) 10:21:36.09 ID:Bo0IeMDc
>>337
アッカのYGのタワー対抗なのかな?
ホントに日本に入れたら売れるまで倉庫でシコってるんだから
本国倍付けでも高くはなかろう
日本はなんだかんだ言っても他国に比べて富が遍在しているんだが
それでもとんでもない金持ちがいるからねえ
お買いあげいただける太い客がいるんだろうなあ

343: 音無さん 2019/11/22(金) 10:31:26.97 ID:8qVgZdP2
>>339
今回デモしてるXVXはWILSON本社のデモ機だし
WILSON製品に限らず他のメーカーの製品も
デモ機以外の在庫なんて持たないんじゃね?

341: 音無さん 2019/11/22(金) 10:30:26.56 ID:nONtUJP2
>>337
だいたい半額にはなる

391: 音無さん 2019/11/22(金) 19:47:42.54 ID:TY15E1E8
>>337
ステラとしては良心的だったマグネパンも
もはや売る気なしなんで、ボッタも気にしない
富裕層しか見てないからな。

348: 音無さん 2019/11/22(金) 10:47:34.29 ID:/6ea7afU
すぐキレる年寄りが多くなったと思っていたら、今年は最初から喧嘩腰の年寄りが何人もいて、年々客層が悪くなってる

358: 音無さん 2019/11/22(金) 11:41:01.06 ID:cWarzvxC
爺・ジジイ・年寄りが連呼されるスレは、煽りもヨボヨボ

人生最後のTIASの機会を邪魔するつもりはないので
どうぞお楽しみ下さい

363: 音無さん 2019/11/22(金) 15:17:49.70 ID:TOhOyg5l
>>358
ヨボヨボというよりハゲと白髪とデブが多いよ
いかにもキモいやつがそのまま年取った感じの

360: 音無さん 2019/11/22(金) 14:43:09.06 ID:RmrJe+Lg
どこの部屋も貧乏な爺さんで混んでる
エステロンとR1TX聞こうと思うのにどちらも立ち見 

367: 音無さん 2019/11/22(金) 16:10:16.84 ID:8qVgZdP2
代理店が各ショップに各ショップ太客用VIPチケットとか配れば良いと思うんだ
そのチケット持ってたら先にデモルーム入れて優先的に座れるとかすれば良い
金落としてる客にこういう場で手厚いサービスもあって良いと思うわ

369: 音無さん 2019/11/22(金) 16:13:48.69 ID:pNs1z2+U
>>367
そのチケットを有料にしたらいいと思うよ

370: 音無さん 2019/11/22(金) 16:20:51.72 ID:8qVgZdP2
>>369
有料だと今はオーディオやってないけどやってみたい気持ちあるし
丁度ショーやってるし無料だから行ってみよって層が来ないと思うんだよね

今オーディオやってる人は有料でも来るだろうし有料の方が
乞食来なくて良いと思うけど新規の取り込みの入り口が有料だと
敷居高くなっちゃうからその辺が難しいとこよね

380: 音無さん 2019/11/22(金) 18:14:25.40 ID:nyHfY4mE
オレが行った時はちっこい方のエステロンだった
しかしこれでももんげーいい音

385: 音無さん 2019/11/22(金) 19:12:52.65 ID:Sf+sCa1a
技術的にTADと対等なのはB&WとFOCALとKEFなんだが、B&Wはあくまでコスパ重視の量産志向で
超ド級みたいなスピーカーは作らないのに対し、TADとFOCALとKEFは超ド級を作る。
ちなみに、この3社の超ド級の中ではFOCALのStella Utopia EM Evoが最強と思う。

390: 音無さん 2019/11/22(金) 19:38:58.18 ID:et2TqH4A
>>385
すべてを自社で設計開発生産までという技術ならそうなるな
マジコやYGはまだそのレベルには達していない

387: 音無さん 2019/11/22(金) 19:21:37.33 ID:TxUdPgp7
超ド級=ぼった

プロですら買わないようなの作っても仕方なくない?
それこそ試聴会で乞食相手に聞かせるだけだし
b&w位が一番誠実で真っ当な商売してると思うで

388: 音無さん 2019/11/22(金) 19:25:45.26 ID:vB3A4DMD
なんか底辺も来てるなw
5ちゃんも有料化するかw

389: 音無さん 2019/11/22(金) 19:30:14.39 ID:+v2eyqn6
FocalはUtopiaシリーズ以上になると箱鳴りなんかすごくないか?w
個人的には盛大な箱鳴り含めても雄大さや滑らかさの好き度が上回るシリーズではあるけど。

397: 音無さん 2019/11/22(金) 21:11:35.26 ID:wXeFLn+f
なんか行きたくなるような
カキコプリーズ

398: 音無さん 2019/11/22(金) 21:17:45.50 ID:TxUdPgp7
>>397
アメ玉くれるで
ジジイが群がっとるで

399: 音無さん 2019/11/22(金) 21:26:49.00 ID:1ZKMiyEY
金太郎飴だよ
日本の職人芸だよ

416: 音無さん 2019/11/22(金) 23:52:10.37 ID:7LH90LlJ
LINN飴を50個くらいカバンにかき込んで逃げてったオッサンいて草
no title

417: 音無さん 2019/11/22(金) 23:57:44.08 ID:TY15E1E8
エステロン:モデルYB鳴らしていたけど、音をもう少し小さければ良い感じだったかも
     こなれていない感じは確かにしたが可能性もそれなりに高そう。
YG:機種不明、つまらなそうに座ってデモしている白人のおっさんが印象的
     音は高域のキャラが気になったけど、ああいうキャラクターなんだろうか?
マジコ:機種不明、思ったより普通にハイファイ、お金が山ほど余っていてYGとどちらを
     家に入れるかと言われたらマジコかな というくらい。
ソナスファーベル:ちょうどアイーダⅡを鳴らすところからだったけど、音はともかく
     ブース前後の吸音板(?)らしきものが気になった、たしか他の(エステロンとか)
     ブースでも使っていたような、ちょっと惹かれたけど適当なサイズが無いかもしれない。
アクシス:ルーメンホワイト聞ければと思ったけど、代理店が延々とラックの話始めたんで退席。
PIEGA:マスターラインソース3、人が少なかったせいか代理店のデモの音は良い感じ
     これで100~150万くらいなら引退に備えて買うのも良いかと思ったら500万だった。
     講演で山本(?)氏が鳴らした音は、音量も曲のセレクトも?
     明日フウ氏の講演では音量も下げて変なソース鳴らすんだろうか。
エソテリック:音は上の通り、新しいネットワークプレイヤー出してたけど
     今後はDAC中心で円盤はオプションにするんかな?
TAD:聴いてみたかった失敗した、でも明日雨の中外出たくない。

会社が午後休だったので、数年ぶりに行ってみたけど、以前より全体的に
音は良くなってる感じ(除くエソ)無料で半日遊べるなら、良いイベントかと。   

431: 音無さん 2019/11/23(土) 09:16:51.60 ID:fd7i9rwl
東京のオーディオショーは一度も出かけたことないんですが
一泊止まりでも出かける価値がありますかね?

あと、こちらは名古屋なんだけどオーディオフェスタに出かけると
身なりの貧しい老人達が年々増えていて、時に試聴時に妨げになるような
振る舞いをする老人がいたりしてホント迷惑
東京も同じようなことになっているんですか?

432: 音無さん 2019/11/23(土) 09:20:30.76 ID:ZhY+UeKk
名古屋なら日帰りが余裕ですから日帰りを薦めます。
明日の最終日は早く終わるので、明日がいいと思います。
毎年、最終日の音が一番いいですし。

453: 音無さん 2019/11/23(土) 11:54:19.90 ID:q0bpZFj8
今年新製品が非常に少ない
過去一番ショボい、、 ってか見るものがほとんどない

456: 音無さん 2019/11/23(土) 12:03:52.92 ID:bQbTut5v
>>453
え?
スピーカーだけでも、エステロンのフォルツァ、TADのR1TXと重くてデカいモノラルアンプ、マジコM2などなど、アナログ関係だと海外の新製品が続々と出てるけど

455: 音無さん 2019/11/23(土) 11:58:05.39 ID:Wcb6wdXs
数年前といっても10年位前になってしまうのかもしれないけど、
菅野沖彦がエレクトリの講演に出てきて、
そのモデルがタンノイのオートグラフ(ブックシェルフの安物w)で、
「私はこんな小さいスピーカーは使ったこと無いけど、やらざるを得ない、ほんとは○○(超高級モデル)でやりたかった」って最初から言っててワロタw

463: 音無さん 2019/11/23(土) 12:29:48.03 ID:5V8q5FCH
今日来てるけど、少なくともエレクトリの部屋ではもっぱらM2
比較で少し鳴らしたがイマイチなのでとA1は鳴らしたくないみたい

464: 音無さん 2019/11/23(土) 12:29:48.90 ID:/6sTDGuY
大阪みたいにヤバいジジイはいるか?
・ホームレス臭老人 昨日今日の汚れの臭いではない、熟成されたホームレスが放つ悪臭のそれを身に纏う老人
・難聴大声ボケ老人 スタッフとの会話の声が異常にデカい、そして何度も同じことを繰り返す老人
・ビニール袋ガサガサ老人 音を鳴らしてる間も延々と袋をいじりガサガサ音を鳴らし続ける老人

468: 音無さん 2019/11/23(土) 12:38:46.38 ID:+LZiY8GW
>>464
いるよ特に2番目と3番目はけっこういる
音が小さいと文句を言ってボリューム上げさせたのに、ガサガサと雑音を延々と
あと何やら、代理店のスタッフにマウントとって一方的にまくし立ててたり

471: 音無さん 2019/11/23(土) 12:53:07.64 ID:ftFV1Spe
今日は混みすぎ
明日になれば少しは人少なくなってゆっくり聴けるだろうけどな
今日みたいに部屋の後ろで立ち見じゃあね
立ちっぱなしは年寄りには堪える

472: 音無さん 2019/11/23(土) 13:46:46.03 ID:KCr8vnqq
なんか楽しく無さそうだな
まぁ年中行事だから仕方無いか・・・

全部のブースで録画して
動画で見れるようにしたらどうだろ♪
動画流したら困るブースもあるだろうけど!

474: 音無さん 2019/11/23(土) 14:25:17.26 ID:GspV1ED3
新製品あるにはあるんだけど、たとえばMAGICOとかYGがめきめきと注目され出したころのような新鮮さはさすがに無くなってきたな

484: 音無さん 2019/11/23(土) 16:21:28.50 ID:y3o0u85Z
人気のないマイナーなブランドはわりとすいてるけど
人気のところは満員だよね
YGはすいてる
エステロンやTADはゲロ混み

485: 音無さん 2019/11/23(土) 16:42:40.97 ID:nKh9z3fJ
>>484
YGはマイナーではないだろw
YGはデモしてるスピーカーがインパクト無さ過ぎだから
TADとエステロンはどっちもデモで使ってるスピーカーの前評判がクッソ高いから
そらみんな聞きたがる

487: 音無さん 2019/11/23(土) 16:51:28.37 ID:GspV1ED3
>>485
YGは一昨年XV jr、去年Sonja2.2からの今年は急になんか中途半端な立ち位置のモデルだもんねw

499: 音無さん 2019/11/23(土) 19:58:48.69 ID:2Juilz7N
TADは期待外れだった
ホームオーディオとしての繊細さが欠落してて血の通わないPA用みたいな音だったな

500: 音無さん 2019/11/23(土) 20:05:40.60 ID:0mjzpiQD
>>499
今回はデモしてた会場があれだからね
それでも左右真ん中の前寄りの席なら、そんなことはないよ
さすがに北米の著名スタジオで使用されてるモニタースピーカーのモデルチェンジだからね

502: 音無さん 2019/11/23(土) 20:26:25.80 ID:bNvHROHF
>>499
立ち見の状態での印象かな?
前の席ならそんなことはないよ
R1TXはあの大きさならではのハイスピードでパンチのある低域と解像度が高くて鮮度が高い音に感動した
M2ではさすがにあの腹に来る低域は出てなかった
ただ最初後ろの方で聞いてた時は>>499のように聴こえたので場所によってかなり違うと思う

503: 音無さん 2019/11/23(土) 20:34:01.56 ID:2Juilz7N
いや中央に着席しての感想

501: 音無さん 2019/11/23(土) 20:22:35.64 ID:Af0jmKwO
昨日に引き続き行きましたがアクシスで感動した。行って良かった

505: 音無さん 2019/11/23(土) 21:28:04.74 ID:ZhY+UeKk
TADのスピーカーはことごとく音が硬質なんだよ。
マシなのはCE1とME1。

CE1は低音ユニットのつながりがイマイチな点を除けばほぼパーフェクトだろう。
中高域は滑らかに繋がってるし、スケール感もフロア型並に出るし。
超高域は盛ってるっぽいが、エアー感に感じられる帯域のみだな。

ME1は各ユニットのつながりはCE1より自然。エンクロージャーも更に頑丈に感じる。
しかしスケール感ではCE1に完敗してるな。高域はCE1と逆に減衰させてると思う。
TADの中では一番のオススメ。

513: 音無さん 2019/11/24(日) 00:18:47.06 ID:aBJPri1d
>>505
TADは硬質といってもYGほどカキンコキンではないよ。
TADはモニターなので、とにかく電気信号を忠実に音波に変換している音で、スピードも速い。
特に立ち上がりの速さは密閉型にはない。
マジコはモニターではないからリスニング寄りで微妙に角を丸めて柔らかくしなやかな音作りをしている。

516: 音無さん 2019/11/24(日) 00:38:27.35 ID:08u/eWJd
お前らオーディオショウ行ったとき食事はどこで食べてる?

518: 音無さん 2019/11/24(日) 00:44:02.68 ID:vhh7XHrh
>>516
カルネステーションでも行けばええやん

519: 音無さん 2019/11/24(日) 00:46:21.04 ID:I6uV4CCj
>>516
カロリーメイトに決まっとるやんw

524: 音無さん 2019/11/24(日) 01:25:51.60 ID:oy9Xrmz9
>>516
有楽町でデリーとかナイルとかでカレー

530: 音無さん 2019/11/24(日) 05:56:34.92 ID:08u/eWJd
さあ最終日だ。

533: 音無さん 2019/11/24(日) 08:19:21.69 ID:liS3t8th
ラックスマンさん
英語の通訳は専業を雇ってください

536: 音無さん 2019/11/24(日) 09:07:36.24 ID:dWe2HWwB
さあ、今日は3日目。最終日。
毎年3日目になると年寄りはくたばってだいぶ減ってくるからすいてるかな。
頑張ってる席取るぞ。

581: 音無さん 2019/11/24(日) 17:26:13.04 ID:47CBV1UL
部屋が広い所だと音量大き目が多いよね。
一番前は音量大きすぎて、そりゃ心地よくないよ

582: 音無さん 2019/11/24(日) 17:35:10.38 ID:CZSp5s8B
サービス、サービス
音量マシマシ

583: 音無さん 2019/11/24(日) 18:04:03.15 ID:TaHQSWch
17時を夜の7時とみていた。5時で終わってしまった。orz

584: 音無さん 2019/11/24(日) 18:06:36.44 ID:CZSp5s8B
7時までは金曜と土曜
日曜は撤収の時間もあるからねえ

591: 音無さん 2019/11/24(日) 18:35:30.04 ID:vhh7XHrh
まあ、いつも帰ってきて思うのは「うちの環境がやっぱり一番」ってことw
これを確認するために行ってるようなもの

592: 音無さん 2019/11/24(日) 18:55:38.51 ID:2W1F7EzM
>>591
部屋うpよろしく

597: 音無さん 2019/11/24(日) 19:14:13.17 ID:QYWnllYf
>>591
わかる
ただ試聴環境が劣悪だからうちの方が上手く鳴らせてるな、程度の認識

599: 音無さん 2019/11/24(日) 19:15:24.93 ID:GvlI51U8
>>591
まあ、東京のオーディオ展は音響環境が劣悪たからね

595: 音無さん 2019/11/24(日) 19:13:49.24 ID:2W1F7EzM
浮浪者だのゴミ提灯ライターだのボッタだの書いてる人間がまともな音出してるとは誰も思わない

603: 音無さん 2019/11/24(日) 19:22:25.42 ID:vhh7XHrh
>>595
人間性がクズでも音の良しあしは分かる

611: 音無さん 2019/11/24(日) 20:56:57.33 ID:c7tuyjfD
あとTIASで有力代理店が超高級スピーカー鳴らしているような大部屋も天井高と床面積のバランス悪くて音響的には別に良くも何ともないしね

626: 音無さん 2019/11/24(日) 21:27:01.75 ID:py12L4iG
前、小原ゆきおさんのゴールドムンドの講演でユーミン使ってたな

627: 音無さん 2019/11/24(日) 21:28:02.31 ID:vhh7XHrh
>>822
この手のイベントで優秀録音の曲を知って買うことは良くあるw

今回はソナスのLala Fabianと、エソテリックのCorrinne Mayが良かった

653: 音無さん 2019/11/24(日) 22:53:12.55 ID:TaHQSWch
>>627
>ソナスのLala Fabian
って何をかけたんだろう、この手のショーでかけるほどの知名度は日本ではないし
英語だった? 仏語だった? どんなジャケットだった?

656: 音無さん 2019/11/24(日) 23:02:09.76 ID:vhh7XHrh
>>653
https://www.hmv.co.jp/artist_Lara-Fabian_000000000109276/item_Lara-Fabian_804634
ジャケットはこれ
曲名までは覚えてなかったw
英語で歌ってたから米国の歌手かと思ったら、フランス語がメインなんだね・・・
NBAのハーフタイムで歌いそうな壮大な曲ですげえよかったw

657: 音無さん 2019/11/24(日) 23:03:22.67 ID:QYWnllYf
>>653
横からだが、多分En Toute Intimiteってライブ盤だろう(のJe t'aimeって曲)
去年クテマで鳴らしてていたく感動したので調べたら廃盤なってた
itunesとかspotifyで配信されてる

659: 音無さん 2019/11/24(日) 23:09:09.71 ID:vhh7XHrh
>>657
それはアイーダⅡで流してた曲w
それも良かったんだけど、自分が「欲しい」と思ったのはSONETTOで流してたのを聞いた奴で、
今調べてて見つけたけど、Broken Vowだと思う
録音もいいし、歌も良かった

637: 音無さん 2019/11/24(日) 21:55:36.00 ID:c7tuyjfD
最近というか本当に今だと米津玄師なんかは曲調は万人ウケしそうだし音質悪くないのにね
ただ最近すぎると著作権的に厳しさを増すか?

641: 音無さん 2019/11/24(日) 22:12:56.51 ID:ii9TNWcD
TADはハイレゾの音源で宇多田ヒカルの花束をかけたりしてたが、それの方がよっぽど楽しめるし、音も良かった

666: 音無さん 2019/11/25(月) 00:37:48.76 ID:FMFuKdAd
あんたらの一部は音楽を聞いてなくてオーディオ機器の性能を聞いてるのが目的な人がいるな。
とんちんかん

669: 音無さん 2019/11/25(月) 00:45:22.09 ID:taNcCj21
>>666
それはそれで1つの趣味だな
本末転倒な気がするけど

667: 音無さん 2019/11/25(月) 00:40:14.64 ID:1sxh0WtQ
ん?
TIASはコンサートやライブじゃねえぞw
オーディオ機器聞かねえで何を聞くんだ?
井筒かなえか?

673: 音無さん 2019/11/25(月) 06:56:03.57 ID:crzum11e
ヨシノのディアパソンが1番好みだったわ
アステラの120万だがカリスなら買える

677: 音無さん 2019/11/25(月) 08:08:03.58 ID:kFfS0lrb
>>673
ヨシノのリア・ディゾンは音量上げすぎで、ドイヒーな音だったぞ
去年のファルコンタンデムの方が音は良かった
しかしオレが聞いたのは金曜日なので、日曜は良かったのか?

692: 音無さん 2019/11/25(月) 14:10:34.18 ID:crzum11e
>>677
日曜に手持ちのcdをかけてもらえて、肩の力が抜けた音が好みだったってだけさ
ただ、アステラ自体は余裕があっただろうけど部屋が先に飽和した感じは否めない

683: 音無さん 2019/11/25(月) 09:48:21.22 ID:mFQGQVc6
かける音楽にセンスが出るという話で盛り上がってたけど、本当にそうだよね。
どんな音楽を聴くのかはセンスが問われる
井筒かなえなんてかけるのはセンスがまるでない、まぁ、かけてるのは宣伝を担ってる特定の評論家のみだったけれど
井筒のような世間一般では誰それ?っていうマイナーなアマチュアシンガーでしかイベント用の企画物を作れないオーディオ協会も情けない
協会というより教会すなわち宗教なわけで
耳が衰えた爺さん達をカモに詐欺的な商売する輩にとってはこうしたイベントくらいしかないわけで

687: 音無さん 2019/11/25(月) 12:10:57.19 ID:XdMskq6g
ステラの記念品今年は何だった?

691: 音無さん 2019/11/25(月) 14:06:05.76 ID:8TmLpbE1
>>687
靴ベラ

708: 音無さん 2019/11/26(火) 00:07:39.49 ID:r4ekJV5q
5000万のアナログプレイヤーとか本当にそんな価値あるの?

利益率めちゃくちゃ高そうwww

709: 音無さん 2019/11/26(火) 00:08:51.82 ID:EZDZXVb6
ステラの内外価格差の酷さは社長の趣味のアナログ開発の為なんだろうなぁ

711: 音無さん 2019/11/26(火) 02:46:03.52 ID:if3ZUzDq
5000万のレコードプレーヤーならプツプツ鳴ったりサーっていうノイズは入らなくなるんか?

713: 音無さん 2019/11/26(火) 08:11:21.01 ID:WVwn4i06
>>711
ハンル買えよ
百万もしねえぞw

733: 音無さん 2019/11/27(水) 09:16:24.19 ID:qLHJQ3wM
音楽聞くだけに200万かけるのは、一般人から見たら完全に頭のネジが飛んでる人だw

734: 音無さん 2019/11/27(水) 09:17:18.94 ID:wmK/wLYk
>>733
我々はこれを忘れがちだw

735: 音無さん 2019/11/27(水) 09:41:01.99 ID:rTTST+qN
>>733
クルマに比べたら安い趣味
定価ベースで200万はタイヤとホイールの交換レベル
オイル交換でプリメインアンプ一台
オーディオなら車検や保険や駐車場代かからない

スポーツカーは左右幅があり過ぎるのでホテルの月極駐車場が普通
これが月6万円

年間の維持費だけで数百万円

740: 音無さん 2019/11/27(水) 11:14:38.78 ID:qLHJQ3wM
>>735
車の方がまだ一般人には理解される趣味だよ
元々の車自体が高いと知られてるからね
アンプやスピーカー単体で百万超えるとか、完全に一般人の想像の範囲外w

750: 音無さん 2019/11/27(水) 22:26:24.71 ID:W9+vThww
Inter BEEのほうが来場者の年齢ははるかに若いね。
若い女性も結構いた。

まあ、仕事で来ている人も多いからかもしれないが。

751: 音無さん 2019/11/27(水) 22:33:22.88 ID:54gBSKy3
そんな平日開催の業界向けの展示会行ける方がおかしい
どうせ「有給取った」って返してくるんだろうが

752: 音無さん 2019/11/27(水) 22:35:56.44 ID:1wiq9hYc
Inter BEEは趣味で行くほうが少ないでしょ

754: 音無さん 2019/11/28(木) 08:59:12.72 ID:/TDUAaPA
Inter BEEは趣味で行くところではないよ、国際放送機器展だからね
日本随一の音と映像と通信のプロフェッショナル展
イベントホールで各社がPA機器のデモをやるのが来年もあれば参考になる



ふと思ったんだが、何千万もするようなハイエンドオーディオをショウで聴かせるのもいいけど、ホテルのラウンジとかに常設してさりげなく鳴らしたらどうよ

お子様から、お年寄りまで聴けるぞ
オーディオショウ、いちばんよかったのはたぶん展示中最安値のマランツCR612とB&W607🤪(行く資格無し)。それにしてもポタのイベントより客のマナー悪い気がする💦😑
#T
IAS #marantz
#先生方もお元気
pic.twitter.com/6ZeTtlxSKV SKV
オーディオショウへ行って、色々聴いてきた。どこも大きな音で、だいぶ耳が疲れた。家であんな音量で聴くことはまずない、な。
本日は、国際フォーラムで開催されている、「オーディオショウ」へ行ってきました〜😁やっぱりいい音で聴く音楽は最高‼️このスピーカーいい音してたなぁ。ベンツより高いけど。pic.twitter.com/gcDBZ0bpPn n
オーディオショウに来てる爺さんらも死ぬまでにあとどんだけ機材を買うんやと言われれば大したことなさそうやし、若者に新製品を買う金はないし、中年世代も独身でなければ金がないし、先細りやな
オーディオショウに行って、返って来て自分の家のシステム聴いて「おっ、やっぱウチの音良いなぁ〜!😊」ってなるの定期
インターナショナル・オーディオショウ2日目、時間もあまりないのでテクニクスとラックスマンで新型SACDプレーヤーを少し聴いてきました。テクニクスでは三浦さん、ラックスマンでは角田さんが進行。今年の新プレーヤー群は、オーディオショップで比較試聴の形で聴いてみたいな。 pic.twitter.com/UOV8TlirFN
2019東京インターナショナルオーディオショウが終了。みなさまお出かけいただきありがとうございました。
ショウに来日していたSWISSのメーカーの人が、来年Münchenのオーディオショウで講演をして欲しいと依頼いただいた。
光栄です。
youtube.com/watch
tradefairdates.com/High-End-M4458…

以下の苦情はもう分かっているので言わなくて良いです。(´・ω・`)

・機材の値段が高すぎる
・説明員の話が長すぎる音楽流せ
・圧倒的な爺率
・流れている音楽に個性がない毎回同じ
・混みすぎ
・何しに来たのって乞食みたいな人がいる
・入場料を有料化して
・自宅の方がずっといい音で鳴ってる
・帰りにダイナ寄ってくる
・音がでかすぎる
・高域がキンキンする
・変な形のスピーカーをみつけた
・演奏中ってなんだよ?
・年二回開催じゃないの?なんで年一回になったの?…あっ…(察し)


(´・ω・`)良さそうなオーディオを見つけて、改めてオーディオショップで予約して聴くんだこれはあくまで見本市、ショーだから。

follow